東京の宅配弁当・仕出し弁当ランキング

東京23区和食弁当ランキング【2016年冬編】

勝手にランキングも何度目かわかりませんが、
食べたいモノランキングに近いですね。今日も張り切ってまいりますよ。

第1位 和懐石膳 煌-kirari

大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳

大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳

新ブランド!和食でなおかつおいしいお肉も食べられる「和懐石膳」だそうです。
大麦牛は結構お肉やさんにもポスター貼ってあるのを見かけますが、オーストラリア産の日本向けの美味しい牛肉なんだとか。
植物性飼料とか安全安心の牛肉なのだそうです。そのリブロースとお魚のお弁当。
最近ではお魚も高騰しているそうなので、サワラと侮るなかれ。職人さんが一生懸命作っています。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/kirari/WK5/
和懐石膳 煌-kirariトップページ

第2位 あなごや 銀座ひらい

季節のあなごちらし寿司

季節のあなごちらし寿司季節のあなごちらし寿司

ミシュランに二年連続掲載のお店。銀座の隠れ家的なあなごやさん。
お刺身にも使える新鮮なあなごを丁寧に焼き上げる蒲焼やふっくらとした煮穴子は絶品。
このちらし寿司、クルミや刻んだキュウリ、ナスの漬物などがアクセントになっていて本当においしい。
もちろん穴子も入っていて、お祝いとかひな祭りとか季節のイベントなんかにもよさそうですよね。
銀座で穴子かあ…食べたいなあ。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/AH22/
あなごや 銀座ひらいトップページ

第3位 築地魚河岸 樹(いっき)

鰻とアナゴ魚河岸御膳

鰻とアナゴ魚河岸御膳

珍しいタイプのお弁当です。が、さばの味噌煮とか炊き合わせとか、
和食が楽しめるお弁当の安定感と、夏におすすめのうなぎと穴子のお弁当。
※季節によりお弁当が変更になります。

築地魚河岸 樹(いっき)

第4位 神楽坂 宙山(ちゅうざん)

宙山 二合一段折詰弁当

宙山 二合一段折詰弁当宙山 二合一段折詰弁当

「神戸たん熊北店」という名店出身の料理長さんが手掛けるワイン割烹。
神楽坂ってだけで美味しくないわけがない感じがします。
ワインと和食…?と思いますが、食材の味を知り尽くした料理長とワインの味を知るソムリエが
考えるワインのマリアージュって…なんかすごい。
木箱入りのお弁当は贈答品みたいです。これはすごい。

https://www.ippin-bento.com/brand/chuuzann/CZ5/
神楽坂 宙山(ちゅうざん)トップページ


中華弁当ランキング【2016年1月版】

和食や洋食も人気ですが、中華弁当もリクエストが多いんだそうです。
MRさんとかお医者さんや病院関係者の方って舌が肥えてそうだから、
焼肉だけじゃなく中華も食べたくなっちゃうんでしょうね~

第1位 中華料理 東京閣

成都風中華御膳

成都風中華御膳成都風中華御膳

おおきなお弁当箱の本格中華だそうですよ!!
フカヒレいりあんかけチャーハンが入ってます。
中華って一言でいっても地方によって素材だったり香辛料だったりいろいろ違うんですよね。
これは成都風だそうです。香ばしく揚げた唐揚げに甘辛タレの油淋鶏が美味しいお弁当。
それにしても中華の炒め物ってなんでこんなにおいしそうなんでしょうね。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/tokyokaku/TK3/
中華料理 東京閣 トップページ

第2位 彩宝(さいほう)

特選八宝菜宝御膳

特選八宝菜宝御膳

八宝菜とかエビチリとかおなじみのおかずたっぷりの安定の中華弁当ですね。
パラパラチャーハンが好評のお店ですよ♪

https://www.ippin-bento.com/menudetail/saihou/R5/
彩宝(さいほう) トップページ

第3位 華宝(かほう)

鶏のカシューナッツ炒めとカニ玉中華弁当

鶏のカシューナッツ炒めとカニ玉中華弁当

野菜とかチャーハンとか中華弁当は彩りがいいですね。
鶏肉とカシューナッツの歯ごたえが楽しい炒め物とかカニ玉とか、みんな好きですよね、こういうの。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/kahou/KH6/
華宝(かほう) トップページ


お花見シーズン 到来!? おすすめのお弁当はどれ?

ようやく春らしくなってきましたね。東京の開花予想日はちょうど 今日となっており、目黒川の花びらも開き始めたようです。
今日は、お花見にピッタリなお弁当を紹介していきたいと思います。

第1位 Wanofu

和牛ローストビーフ料亭二段御膳 

こちらは料亭Wanofuからの弁当です。もちろん、お肉の質は高く、ジューシで旨みもありますし、他の彩り鮮やかな野菜にも 一切手を抜いてないなというのを感じました。 ぽかぽかとしたの中、日本が育んできた本格的な日本料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?日本料理の良さを再確認できるいい機会となるかもしれません。

↓こんなかわいいのもあったりします。

Wanofu 手まり花膳

 

第2位 日本橋 利休


利休弁当 桜(さくら)
 

こちらも大変色鮮やかな弁当となっていて、魚や煮物、天ぷらと幅広いおかずが入っているだけでなく、和菓子も入っていて バランスのとれた弁当になっているなと思いました。。エビは縁起物としても知られていますし、新生活の準備として 今のうちに運気をあげておくのもいいかもしれませんね。

 

第3位 銀座ひらい


箱めし「ならび」
 

こちらのお店はミシュラン東京2015に掲載されているお店みたいですね。
内容としては、蒲焼と煮穴子が一本ずつ ふっくらとしたご飯の上に乗せられているといったものになっています。
回転ずしで回っている穴子を想像して見てください。もちろん、美味しいですが、こちらの穴子は 回転ずしの穴子と比較にならないくらい美味しいです。本当に、口に乗せた瞬間にとろけてしまうという表現は この穴子のためにあるのであろうかと思ってしまうほどです。お試しあれ、さすがミシュランと納得してしまいます。

季節のあなごちらし寿司
季節のあなごちらし寿司
 

第4位 fine dine

fine dine レトロ風 ハッシュドビーフorチキンライス 2200円

こちらは花見を連想させるようなものではないですが、美味しかったです。個人的にハッシュドビーフが好きというのもありますが、牛肉に深いコクがあって 良かったです。こちらを試してみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

第5位 山海亭


紫苑 しおん
 

こちらのお弁当はかなりオススメです。牛しぐれ煮は醤油の香りが後引く味付けでものすごく美味しかったです。また、お魚や野菜も素材を十分に生かした料理となっています。お試しあれ!!

 

どうでしたでしょうか? 今回も逸品弁当から多く選出させていただきました。また、定期的におすすめのお弁当を紹介していきたいと思います。乞うご期待ください。

 


おすすめお魚弁当ランキング【2015年11月】

お肉のお弁当の次はお魚!
実は私、お肉よりもお魚派です。笑
それではさっそく紹介していきまーす!

第1位: あなご屋 銀座ひらい

箱めし かくし

箱めし かくし

わたしのお気に入りはこちらのお弁当!
え、あなご?うなぎの方がいいよ!と思った方!食べてみてください!
何度もリピートしてしまう美味しさです。
銀座にお店を構えていて、ミシュランにも掲載されているとか、、。
写真のお弁当は、ご飯の上に3本、中にも1本のあなごが隠されているんです!
まさに名前の通り、”かくし”ですね!

あなご屋 銀座ひらい 箱めし かくし

第2位: 山海亭

琥珀(こはく)

山海亭 琥珀(こはく)

なんともきれいな盛り付け!
お魚は季節によって、旬のお魚に変わるみたいです。
こんなに見た目がかわいいと、食べるのがもったいないですね!笑
女性にも、年配の方にも喜ばれそう。

山海亭 琥珀(こはく)

第3位: Wanofu

天然ふぐと和牛Wanofu創意膳

天然ふぐと和牛Wanofu創意膳

な、なんと!お弁当に、ふぐ!!!
しかも、ローストビーフまで!
贅沢すぎます!
上品な4枡のお弁当箱もうれしいですね。

Wanofu 天然ふぐと和牛Wanofu創意膳

第4位: 魚しん

贅沢銀鱈御膳

贅沢銀鱈御膳

この銀鱈の大きさ!開けてびっくり!
真っ白なご飯に梅干が乗っていて、いかにも日本らしい、昔ながらのお弁当。
なんだか懐かしい。

魚しん 贅沢銀鱈御膳

第5位: 四季物語 粋(いき)

竜宮城 夏の賑わい御膳

季節の新鮮な魚。実はこれ釣ってくるんだそうです。。驚きですね。
画像は夏の商品ですが、四季を感じる盛り付けと献立でお届けします。
春は桜、秋は栗や紅葉がちりばめられる四季折々の特製御膳をお楽しみいただけます。
四季物語 粋(いき)


おすすめ焼肉弁当ランキング【2015年10月】

だんだんと寒くなって、家から出たくない日々が始まりつつあります(笑)
そんなときには肉!!!食べたくなりませんか?
そこで、お店に行かずに楽しめる焼肉弁当はもってこいですね!
しかも、皆さんの想像以上に焼肉弁当は進化を遂げているんです!
そんな絶品焼肉弁当を紹介していきたいと思います!

第1位: WORLD DINER

厳選赤身レアロースト御膳

厳選赤身レアロースト御膳

レアロースト!?と驚かれた方も多いかと思いますが、私も初めて見たときはとても驚きました笑
銀座にある商業施設キラリトギンザに入っている人気高級焼肉店のお弁当で、注文が殺到しているそうです。
副菜も充実していてお肉と野菜のバランスが取れた、嬉しいお弁当ですね。
試しに一度食べて、リピートするお客さんが多いそうなので、味も美味しいこと間違いなしです!

WORLD DINER 厳選赤身レアロースト御膳

第2位: グリエ シェ・マルコ

グリエ シェ・マルコ サーロインステーキ御膳

グリエ シェ・マルコ サーロインステーキ御膳

フレンチで修業したシェフの方が一つ一つ丁寧に作るこちらのお弁当。
たくさん入ったサーロインステーキがとっても美味しそう。
その場で温まるタイプのお弁当もご用意しているそうなので、寒い時期にぴったりですね!

グリエ シェ・マルコ サーロインステーキ御膳

第3位: 喰心(くうしん)

ミスジの網焼き喰心御膳

ミスジの網焼き喰心御膳

大宮の「肉割烹」喰心は、和食とこだわりの肉料理が楽しめるお店です。
ミスジは大きな牛から3kgほどしかとれない希少部位。
赤身ならではのお肉の旨みと、細かい霜降りの甘味が好バランス。

喰心(くうしん) カルビ重弁当

粉者 極上和牛贅沢盛り極み御膳

第4位: 奉(まつり)

特選霜降りカルビ&ランプステーキ弁当

特選霜降りカルビ&ランプステーキ弁当

焼肉弁当って、なんだか地味な見た目になりがちですが、こちらは色鮮やかで綺麗です!
彩り野菜が嬉しいポイントですね。
霜降りカルビとランプステーキの2種類が味わえるのもお肉好きにはたまらないです!

奉(まつり) 特選霜降りカルビ&ランプステーキ弁当


東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top