【超独自で選んでみた】東京の宅配弁当・仕出し弁当のランキング2015年12月版

東京の宅配弁当・仕出し弁当のランキング

えー前回の宅配弁当・仕出し弁当のランキングではかなり評判になりましたが、宅配弁当・仕出し弁当のランキングを再・再構成します。
その名も『【超独自で選んでみた】東京の宅配弁当・仕出し弁当のランキング2015年12月版』
前回となんら変わりありませんね。変わったのは月くらいでしょうか。(文章もあんまり変えてません/笑)

例によって私はほとんど食べていません。相変わらず頼む人です。
こんだけ頼んでいるんだからどうにか少しくらい食べさせてくれてもいいのに、ねえ、Kさん!!!と未だに心の中で叫んでいますが(実際には叫べない小心者。)
食べさせてくれるわけないんですよね。あ、でも今回はいくつか食べたものも評価しているのでその点前回よりか少しパワーアップ?しているかも。

 

1位 神楽坂 宙山(ちゅうざん)

宙山 二合一段折詰弁当

宙山 二合一段折詰弁当宙山 二合一段折詰弁当

絶対美味しいでしょこれは。
木箱入りの和食でだそうです。京料理の名店の料理長さんが手掛ける本格和食のお弁当って…

http://www.ippin-bento.com/chuuzann/menudetail.php?sid=CZ5
神楽坂 宙山(ちゅうざん)トップページ

2位 南青山兵藤

国産牛ロース御膳

 

国産牛ロース御膳
なんと、今回2位に急浮上してきたのは、ザ・『南青山兵藤』さんです。じゃじゃーん。
なぜ、急に2位になったかって?これも自分が実際に食べたからです。キラーン!そして美味しさに感動したからです。キラキラーン!
このお弁当は高級仕出し弁当で大体の価格帯は1500~4000円といったところなんですが、高級弁当がなんぼのもんじゃいと斜めに構えて食べてみた見たところ、
ハイ、ゴメンなさい。本当に美味しかったです。

それだけの2000円超えようがそれだけの価値がある内容でした。
まず、牛ロースの柔らかさ。A5ランクですか!?ってくらい、とろけるドリーミィな食感でした。っていくかほんとにA5ランク使ってるんじゃ・・・!?
どうなんでしょう?真相は分かりませんが、それくらいの上質感です。次にこうや豆腐?でいいのか知りませんが、これも美味い!!もう5個食べたい!
副菜の野菜といい、煮物といい、もはや弁当というくくりを逸脱した代物揃いです。料理人さんのレベルが異常なんですね、きっと。ラスボスレベルなんでしょうね、きっと。
大事な接待弁当などでは、圧倒的にお勧めです! え、なんで2位なのかって?個人で買うには高いからです。ははは。

 

南青山兵藤のお弁当

 

 

3位 満腹ジョニー

鮭と鶏唐揚げ弁当

鮭と鶏唐揚げ弁当

食べましたよ、これ!そして肝心の感想は・・・う、うまーーーーーーーーーーーい!!!
社内会議でいただきました。このお弁当は、うん。もう、食べていただきたい!
唐揚げがさくさくしてて、焼シャケもおいしかったです。ほんと。

同僚の食べていた「豚生姜焼き弁当」というのも一口いただきましたが、これもまた美味しいの何のって。
料理人の方がちゃんと火を使って、1から丁寧に作ってくれた味がします。社員からも大好評!!自分が見つけたんですけどね、ふふん。
これはいつか全メニュー制覇したいと本当に思わせてくれるような美味しさでした。値段の安さも嬉しいというか、良心的ですしね。

 

満腹ジョニー

 

 

4位 東京弁当 写楽

 獅童(しどう)

写楽弁当 獅童(しどう)

野菜がおいしいここの弁当屋。野菜用のソースも2種類あって楽しめましたっ!!
ひさしぶりに夢中で食べられるお弁当だったなあ

仕出し弁当の[東京弁当 写楽]

 

第5位 築地魚河岸 樹(いっき)

三色築地魚河岸贅沢御膳(鯛、いくら、まぐろ)

三色築地魚河岸贅沢御膳
鯛のほぐし身とイクラとまぐろの三色ご飯です。
まぐろのすき身はキュウリやタクアンをきざみ混ぜ込んであるのでポリポリした食感が楽しいとのこと。
築地といえばうまいものが集まる場所!築地仕入れの魚なんておいしいって絶対。
築地魚河岸 樹(いっき)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top