お花見シーズン 到来!? おすすめのお弁当はどれ?

ようやく春らしくなってきましたね。東京の開花予想日はちょうど 今日となっており、目黒川の花びらも開き始めたようです。
今日は、お花見にピッタリなお弁当を紹介していきたいと思います。

第1位 Wanofu

和牛ローストビーフ料亭二段御膳 

こちらは料亭Wanofuからの弁当です。もちろん、お肉の質は高く、ジューシで旨みもありますし、他の彩り鮮やかな野菜にも 一切手を抜いてないなというのを感じました。 ぽかぽかとしたの中、日本が育んできた本格的な日本料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?日本料理の良さを再確認できるいい機会となるかもしれません。

↓こんなかわいいのもあったりします。

Wanofu 手まり花膳

 

第2位 日本橋 利休


利休弁当 桜(さくら)
 

こちらも大変色鮮やかな弁当となっていて、魚や煮物、天ぷらと幅広いおかずが入っているだけでなく、和菓子も入っていて バランスのとれた弁当になっているなと思いました。。エビは縁起物としても知られていますし、新生活の準備として 今のうちに運気をあげておくのもいいかもしれませんね。

 

第3位 銀座ひらい


箱めし「ならび」
 

こちらのお店はミシュラン東京2015に掲載されているお店みたいですね。
内容としては、蒲焼と煮穴子が一本ずつ ふっくらとしたご飯の上に乗せられているといったものになっています。
回転ずしで回っている穴子を想像して見てください。もちろん、美味しいですが、こちらの穴子は 回転ずしの穴子と比較にならないくらい美味しいです。本当に、口に乗せた瞬間にとろけてしまうという表現は この穴子のためにあるのであろうかと思ってしまうほどです。お試しあれ、さすがミシュランと納得してしまいます。

季節のあなごちらし寿司
季節のあなごちらし寿司
 

第4位 fine dine

fine dine レトロ風 ハッシュドビーフorチキンライス 2200円

こちらは花見を連想させるようなものではないですが、美味しかったです。個人的にハッシュドビーフが好きというのもありますが、牛肉に深いコクがあって 良かったです。こちらを試してみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

第5位 山海亭


紫苑 しおん
 

こちらのお弁当はかなりオススメです。牛しぐれ煮は醤油の香りが後引く味付けでものすごく美味しかったです。また、お魚や野菜も素材を十分に生かした料理となっています。お試しあれ!!

 

どうでしたでしょうか? 今回も逸品弁当から多く選出させていただきました。また、定期的におすすめのお弁当を紹介していきたいと思います。乞うご期待ください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top