シーンで選ぶ -ケータリングかオードブルか?-

値段とボリュームで選ぶなら町のお弁当屋さん
仕出し弁当屋さんはたくさんあるので、お気に入りのお店を2~3店見つけておくといいでしょう。
お弁当の内容や料金もさまざまですから、目的や予算に合わせて利用できます。

また、ママ友との集まりや来客時など、日常のちょっとしたシーンにも便利ですよ。
会社や学校、自宅にも届けてくれるサービスがあれば、ぜひ気軽に利用してみてくださいね。
町のお弁当屋さん以外でも、ケータリング専門店の仕出し弁当もおすすめです。

気軽なパーティのお手頃オードブル
とにかく料金を安く押さえたいなら、お弁当屋さんのお持ち帰りオードブルを利用するのもひとつの手。
ただし、自分で取りに行かなければならないので少し面倒です。
ケータリングではありませんが、予算との兼ね合いでお悩みの方は、選択肢のひとつとして検討してみても良いかもしれませんね。

●メリット
ちょっとした集まりや日常的なシーンの昼食にぴったり(仕出し弁当)
料金も安く、気軽に利用できる

●デメリット
お店まで自分で取りに行かなければいけないのが手間(オードブル)
豪華なパーティやイベントなどには不向き

お弁当屋さんのオードブルは、ちょっとしたホームパーティや学校の催しなどに良さそうです。
でも、豪華なパーティや改まったお祝いの席などにもちょっと不向きかも。気軽に楽しみたいシーンで利用してみてはいかがでしょうか?

 

東京の仕出し弁当ランキングはこちら
宅配の仕出し弁当


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top