ドン小西、東海道新幹線に怒り「弁当高いしまずすぎる!」

ファッションデザイナーのドン小西が10月14日(2011年)のブログで新幹線の弁当に激怒している。

ほぼ毎週のように品川から名古屋や京都、大阪に行っていて、「JR東海から感謝状がでてもおかしくないぐらい新幹線を利用している」という小西だが、「このご時世にも関わらず新幹線の料金は高すぎだよ」。

おまけに弁当が高すぎるという。1000円、1300円が当たり前で「一体誰が買うんだっつーの」。

その不満に火をつける事件が今週起きてしまった。名古屋から東京に向かうのぞみの車内で、「一番安いの」と言ってお茶と弁当を購入。それでも1050円。弁当の中身は真っ黒のエビフライとカツにごはんだけで、「グロテスクの上にビックリするほどまずい!」

さらに、名古屋名物と書かれているのに、製造元は東京都中央区日本橋だった。カロリーも高く、「こんなに栄養バランスが悪く、身体に悪いものよくも売るなって激怒しちゃったよ イヤ~独占企業っていうのはヤバいよな」

 

ほんとだよね。お弁当高すぎる。

新幹線じゃなくても楽天デリバリーとか出前館も高すぎる。個人的には頼まない。権威ある(と自分では思っている)先生とかの小さなプライドのための値段な気がする。

東京の接待弁当なら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top