今流行りのおにぎらず☆

毎日食べるお昼。節約のためにお昼は自炊のお弁当を作る方も多いと思います。
朝はなるべく時間を有効活用しながら、お昼の一時も有意義なものにするために
お手軽でお洒落なお弁当を作れたらいいですよね。

クックパッド上で検索急上昇ワード上位に踊りだし、
今話題になっている☆おにぎらず☆というものがあるらしいです。

おにぎりだけど握らない。
そんなおにぎらずがめっちゃ可愛いと評判らしいです。
文字通りご飯を握らないから「おにぎらず」。

人気が出た理由は何より簡単だということ。
おにぎりのレシピから「握る」という行程を省いたものです。
 まず、海苔の上に、ご飯、入れたい具を載せます。

そもそもあの人気料理漫画「クッキングパパ」で紹介されていたという「おにぎらず」は、

この抜群のお手軽さで世の忙しい主婦の方々の心を鷲掴みにしたのです!!

そして人気の理由はもう一つ、見た目がカワイイということです♪
 おにぎりの固定概念から離れて様々な具を挟む「おにぎらず」は、
色とりどりの好きな具を挟むことで見た目にも楽しい仕上がりになります!
サンドイッチに近い感覚のご飯バージョンですね~

具も選び放題~
人気なのはスパム、卵、ツナ、チーズのようです。
やっぱりサンドイッチのような感覚ですね。
中にはアボカドとチーズを挟んだヘルシー志向のオシャレ「おにぎらず」もあります。
「おにぎらず」は幅広く使えそうですね。

毎日食べるお昼のお弁当もこの手軽さと可愛らしさで、
一日の一つの楽しみとして作って頂くのもお勧めだと思います☆

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top