専門の配達スタッフがいる仕出し弁当屋

専門の配達スタッフがいる仕出し弁当屋さんとは
仕出し弁当の注文の際に、気になるのが、配送の仕組み。
私も最初は、本当に無事に届くだろうか、間違ったものが届いてしまうことはないだろうか、と次々と不安に思ったものです。

そんな私たちの不安を解消するためでしょう。
仕出し弁当屋さんには、専門の配送スタッフが在籍している場合が多いようです。

その配送スタッフが、注文の受付や確認をしたり、配送時の疑問や要望に答えたり、
鮮度を保ちながら現場まで仕出し弁当を運んでくれたりと、配送に関するすべての事を行っているのです。

最近では、配送スタッフさんのサービスはどんどん多様化してきています。
お弁当を運ぶだけでなく、お箸とお茶とお弁当をテーブルにセットしてくれる配膳サービスや、食べ終わるのを待って、
残飯や容器をまとめて持ち帰ってくれる後片付けサービスなんてものまであるのです。
それらのサービスは別料金が発生する場合もありますが、人手が足りない時などは、利用してみると良いかもしれません。

お店によっては、注文した数量や、メニュー内容などの変更にも応じてくれますし、
配送中の現在地まで知らせてくれるサービスを導入している所もあります。
いわば、配送のコンシェルジュのような存在です。

最後にご紹介したいのは、配送スタッフさんの対応です。
私がお世話になっているお店の配送スタッフさん達は、電話対応の時も、弁当受け取りの時も、つねに笑顔で丁寧です。

大人数の食事を用意するプレッシャーを感じていても、そんな方たちに助けられて気持ちがラクになることもしばしばです。
親切丁寧な対応と素敵な笑顔。これも、素敵なサービスの一環だと思います。

 

東京の仕出し弁当ランキングはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top