高齢者向け宅配弁当の未来

少し前の話なのです。

 

高齢者向け宅配弁当試食会

 

今度の仕事内容に、『老いに負けない食事』がテーマの仕事があります。

その中で「試してみた宅配食」のコーナーがあります。

食べることとなると、参加したくなる私なので、少々試食させていただきました。

 

試食で無料で食べれるので1種類だろうなと無意識に思っておりましたが

なんと5種類も用意していただきました。

でも全て見た目がまずいです。美味しいとか美味しくないとかは次の話で見た目がまずそうだとダメだとおもいます。

ご飯もべちょべちょのものとそうでないものがありますがべちょべちょだとお年寄りをなめているとしか思えません。

弁当のキモはご飯ですのでこんなんなら弁当屋やめたほうがいいかと思いました。

 

今後の高齢者向け宅配弁当の未来

お年寄り向け弁当宅配サービスも今後の高齢者社会で強くなってきますのでもったいないなあ~。

ご飯の炊き方というよりもパックの仕方にまずさを覚えました。

一人で食べるお年寄りの気持ちになったら見た目がまずいとかご飯がべちょべちょとかのお弁当をあけて

頼んだはいいけど結局食べたくなくなって結果的に健康でなくなっていくとかそういう弁当は未来がないです。

ちょっと残念な気持ちになった高齢者向け弁当試食会でした。

東京の接待弁当なら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top