うっかり肌にできてしまったシミやそばかす

なるべく目立たなくしたいと考え、美肌に良いといわれるビタミンC誘導体が配合された美容液を使っています。顔を洗って余分なメイクや汚れを落とした後、美容液を清潔な指先にちょっとだけ広げて、シミとかそばかすが気になる部分に、トントンとパッティングするようにつけます。

およそ一ヶ月続けてみるとシミとそばかすが、少しずつ薄くなってきたと実感したため、前向きな気持ちになりました。皺はかならずきっかけがあって作られます。

乾燥は、ぜったい無視できないところでしょう。いまはどこでもエアコン完備で快適ですが、その代わり肌にダメージを与えているので注意しなければいけません。

真冬以外は忘れがちになりますので、なんにしてもマメに保湿することが大切です。最近では通年、スプレータイプの化粧水が売られているので、そういったものを使ってマメにお肌に水分補給し、湿度が高い夏は汗で気づきませんが、紫外線で肌の表面が乾燥しているので清潔を心がけ、丁寧に肌の内側に効く保湿ケアを行うようにしましょう。

肌のシミについて考えるとき、体の内側を気をつけてみることも大事です。例えば、ビタミンCには美白効果があるといいますが、豊富に入っているのが、イチゴやレモン、パセリ、ブロッコリーなどですね。

それから、お肌の乾燥が進んでしまうとシミになりやすいですから、コラーゲン満載の、鶏皮、牛スジ、豚骨、うなぎなどを食べると、お肌がプルプルになります。それから、食生活によるシミ防止ももちろんなのですが、バランスのとれた栄養摂取も重要です。

実際、オキシドールで肌のしみ取りをするという話を耳にしましたが、傷を消毒するために開発されたオキシドールを、傷のないきれいな肌に用いるのはかなり重荷になるのではないでしょうか。オキシドールを使用する事で髪をブリーチした方も多いかと思いますが、一発で髪に深刻なダメージが出ます。

肌にも良いわけがありません。お肌をキレイにすることは、私が知る限りでも多くの方の興味の対象でありますが、美肌になる方法は、日進月歩で進化しており、新たな方法も生まれています。

最近の話ですと、美肌アイテムが数多く発表されており、例えば、サプリメントの中でもシミ改善の効果が謳われたものが好評のようです。食事や休憩のついでにサプリメントを飲むだけで美肌効果が得られるお手軽な方法が良いですね。

ヒアロディープパッチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です