東京23区和食弁当ランキング【2016年冬編】

勝手にランキングも何度目かわかりませんが、
食べたいモノランキングに近いですね。今日も張り切ってまいりますよ。

第1位 和懐石膳 煌-kirari

大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳

大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳

新ブランド!和食でなおかつおいしいお肉も食べられる「和懐石膳」だそうです。
大麦牛は結構お肉やさんにもポスター貼ってあるのを見かけますが、オーストラリア産の日本向けの美味しい牛肉なんだとか。
植物性飼料とか安全安心の牛肉なのだそうです。そのリブロースとお魚のお弁当。
最近ではお魚も高騰しているそうなので、サワラと侮るなかれ。職人さんが一生懸命作っています。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/kirari/WK5/
和懐石膳 煌-kirariトップページ

第2位 あなごや 銀座ひらい

季節のあなごちらし寿司

季節のあなごちらし寿司季節のあなごちらし寿司

ミシュランに二年連続掲載のお店。銀座の隠れ家的なあなごやさん。
お刺身にも使える新鮮なあなごを丁寧に焼き上げる蒲焼やふっくらとした煮穴子は絶品。
このちらし寿司、クルミや刻んだキュウリ、ナスの漬物などがアクセントになっていて本当においしい。
もちろん穴子も入っていて、お祝いとかひな祭りとか季節のイベントなんかにもよさそうですよね。
銀座で穴子かあ…食べたいなあ。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/AH22/
あなごや 銀座ひらいトップページ

第3位 築地魚河岸 樹(いっき)

鰻とアナゴ魚河岸御膳

鰻とアナゴ魚河岸御膳

珍しいタイプのお弁当です。が、さばの味噌煮とか炊き合わせとか、
和食が楽しめるお弁当の安定感と、夏におすすめのうなぎと穴子のお弁当。
※季節によりお弁当が変更になります。

築地魚河岸 樹(いっき)

第4位 神楽坂 宙山(ちゅうざん)

宙山 二合一段折詰弁当

宙山 二合一段折詰弁当宙山 二合一段折詰弁当

「神戸たん熊北店」という名店出身の料理長さんが手掛けるワイン割烹。
神楽坂ってだけで美味しくないわけがない感じがします。
ワインと和食…?と思いますが、食材の味を知り尽くした料理長とワインの味を知るソムリエが
考えるワインのマリアージュって…なんかすごい。
木箱入りのお弁当は贈答品みたいです。これはすごい。

https://www.ippin-bento.com/brand/chuuzann/CZ5/
神楽坂 宙山(ちゅうざん)トップページ


中華弁当ランキング【2016年1月版】

和食や洋食も人気ですが、中華弁当もリクエストが多いんだそうです。
MRさんとかお医者さんや病院関係者の方って舌が肥えてそうだから、
焼肉だけじゃなく中華も食べたくなっちゃうんでしょうね~

第1位 中華料理 東京閣

成都風中華御膳

成都風中華御膳成都風中華御膳

おおきなお弁当箱の本格中華だそうですよ!!
フカヒレいりあんかけチャーハンが入ってます。
中華って一言でいっても地方によって素材だったり香辛料だったりいろいろ違うんですよね。
これは成都風だそうです。香ばしく揚げた唐揚げに甘辛タレの油淋鶏が美味しいお弁当。
それにしても中華の炒め物ってなんでこんなにおいしそうなんでしょうね。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/tokyokaku/TK3/
中華料理 東京閣 トップページ

第2位 彩宝(さいほう)

特選八宝菜宝御膳

特選八宝菜宝御膳

八宝菜とかエビチリとかおなじみのおかずたっぷりの安定の中華弁当ですね。
パラパラチャーハンが好評のお店ですよ♪

https://www.ippin-bento.com/menudetail/saihou/R5/
彩宝(さいほう) トップページ

第3位 華宝(かほう)

鶏のカシューナッツ炒めとカニ玉中華弁当

鶏のカシューナッツ炒めとカニ玉中華弁当

野菜とかチャーハンとか中華弁当は彩りがいいですね。
鶏肉とカシューナッツの歯ごたえが楽しい炒め物とかカニ玉とか、みんな好きですよね、こういうの。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/kahou/KH6/
華宝(かほう) トップページ


パーティー・忘年会・新年会で使えるケータリングランキング2013

今年のクリスマスパーティー、忘年会、新年会は決まりましたか?

社内やイベント会場、パーティースペースなどで行う場合は、ケータリングやオードブルの宅配が便利です。

そんな際におすすめできるサービスをランキング形式でご紹介します。

 

1位 三軒茶屋のフレンチレストラン、フィスエフィーユのケータリング

自信をもっておすすめできる、低価格&ハイクオリティのケータリングがあります。

三軒茶屋のフレンチレストラン、フィスエフィーユがやっているケータリングです。

ここのお料理はなんといってもコストパフォーマンスに優れており、

他で20人前の値段の料理がここだと30人前ぐらいの分量が出てきます。

それでいて、本格フレンチレストランなので

味は抜群!

http://www.f-e-f.net/

 

2位 イタリアンケータリング、ルビーノ

華やかで彩り豊かなケータリングでおすすめなのがルビーノです。

みんな大好きイタリアンなので、

大人数から少人数のパーティーまでこなせる万能なケータリング。

ワインにも合うし、ビールにも合うのがうれしいですね。

http://www.rubi-no.com/

 

3位 フレンチケータリング グラナート

 

こちらもフレンチケータリングで、

ふだんのケータリングとは少し変わった料理、華やかな料理が楽しめるグラナート。

チキン丸揚げなんて、パーティーにはぴったりですね。

http://www.granato.biz/

4位 定番ケータリング ブリーズスタイル

スタイリッシュな大人のパーティーをお手伝いいたします。

お寿司などの和食や中華もそろったメニュー数豊富なケータリングサービス、ブリーズスタイル。

年配の方から若い方まで、

幅広い層が集まるようなパーティーの機会におすすめですね。

http://www.breeze-style.com/

 


パン好きさんのデリバリー

デリバリーは和風弁当がメインな気がします。

サンドイッチが充実したケータリングってないのかなあ?
って思ったら、いいお店を発見しました。

グラナート

クラブハウスサンドイッチ

クラブハウスサンドイッチ
チキンとベーコン、トマトなどのジューシーでボリューム感もあるサンドイッチ♪

 

クロックムッシュ

ミックスサンドウィッチ
ベシャメルソースとチーズとハムのサンドイッチ。
カリッとトーストしたホットサンドは、
冷めても十分おいしいですよね。

 

ミックスサンドイッチ

クロックムッシュ
定番中の定番だけど、どなたでも楽しめる感じ。

 
↓↓グラナートのサンドイッチのページ↓↓
http://www.granato.biz/category/sandwitch.html
ほかにも、

牛すじ肉のブルスケッタ

牛すじ肉のブルスケッタ

牛肉の煮込みのパテとチーズをのせて焼いたものなんだそうです。
一口サイズのフィンガーフードとしても、おつまみにしてもいいですね。
ワインなんか合いそうじゃないですか?!(飲まないけど)
 
 
そういえばベーグルの宅配ってなかなか見かけませんよね。
カフェ風なランチプレートもあるし、
ボリューム感のあるセットがいっぱいあります。
サニーデリ

サニーデリ

ベーグルサンドイッチ ミックスセット http://www.sunnydeli.net/menu/15.html
別売りでセットのデザートがあるそう。

デザートもいっしょに頼めるのは女子にはうれしいんじゃないでしょうか?!


【超独自に選んでみた】ケータリングランキング/2012秋

秋はブライダルシーズンだし、これからクリスマスとか忘年会とかいろいろパーティーシーズンですよね。

最近では、会社の会議室にお料理運んでもらって、
打ち上げにケータリングや宅配オードブルなんて会社も多いんだそうです。
ケータリングってまず何ぞ?って思ったりもしますが、こんなお料理スゲーwwwwって思ったので勝手に食べたいのを選んでみました。

◆第1位◆

フレンチ・イタリアンのビストロが作る豪華ケータリング 「グラナート」

ローストビーフってこんな山で食べたことない。おいしそう…
ほかにもサラダやデザートがいっぱいありました。

グラナート http://www.granato.biz/

◆第2位◆

本格イタリアンレストランケータリング 「ルビーノ」

白身魚のカルパッチョや貝のお料理など、魚介を生かしたイタリアンメニューが豊富な印象。
マリネとか見てるだけでもおいしそうです。

ルビーノ http://www.rubi-no.com/

◆第3位◆

ホテルのビュッフェのようなケータリング 「ブリーズスタイル」

フィンガーフードやフライなど、ご家族のパーティーやママ会なんかにもよさそう。
もちろんサラダやマリネもメニュー豊富にあるお店ですね。

ブリーズスタイル http://www.breeze-style.com/


東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top