2000円~高級弁当・MR向け接待弁当ランキング 【2013年7月】

1位 Wanofu  和牛ローストビーフ料亭二段御膳

和牛ローストビーフ料亭二段御膳

築地の日本料理屋「wanofu CLUB.」で作っている高級仕出し弁当です!

料亭の仕出し弁当だけあって全てのおかずに手が込んでありとても上品な味でした!

和牛ローストビーフ料亭二段御膳は名前の通りお弁当が二段になっておりとても豪華でした。

上の段には自慢の炊き合わせが入っており、

下の段にはローストビーフやゴマ豆腐が入っていました。

この高級感と味でこの価格はありがたいです!

女性の先生も男性の先生にも喜んで頂けるおすすめの仕出し弁当です。

和牛ローストビーフ料亭二段御膳

 

2位 SAKURA  鰆西京焼きとチキンステーキ御膳

鰆西京焼きとチキンステーキ御膳

なんとも上品かつ贅沢なこのお弁当。

美味しいものを詰め込んだ感じ。

是非一度は味わってもらいたい一品。

http://www.ippin-bento.com/sakura/menudetail.php?sid=SK62

 

3位 グリエ シェ・マルコ  特選手作りハンバーグ&フォアグラ添え御膳

特選手作りハンバーグ&フォアグラ添え御膳

なんとびっくり、フォアグラの入ったお弁当。。。

それにしても肉肉肉、という感じのお弁当で驚かされた。

http://www.ippin-bento.com/marco/menudetail.php?sid=SM22

4位 山海亭

紅緋 べにひ

じゃじゃん。新たに登場しました、注目のお弁当です。

ここの弁当は見た目が豪華!見てくださいよ、まるで花々のような華やかさじゃありませんか。

山の幸と海の幸、両方を堪能できるまさに「美味しい弁当」です。

接待弁当なんかに出したらとても喜ばれそう。MRの人なんかには心強い味方なのでは。

まず華やかな見かけでポイントを上げ、味の美味しさで更に追い討ちをかけていくと。

味は本当に美味しかったですよ!あとけっこうお腹一杯になります。満足感は上々ですね。

繊細な弁当ってけっこう味薄そうなイメージがありますが(完全に自分のイメージですが)、この弁当は味はしっかり付いてます。

そこがまたポイント高しなのです。だからの2位!今後も期待が高まります!
http://www.ippin-bento.com/sankai-tei/menudetail.php?sid=O13
山海亭トップページ

 

5位 彩宝  八宝菜弁当 お茶つき

特選八宝菜宝御膳

高級中華のお弁当!

冷めていると中華ってどうなの?と思いましたが、

そうなってもうまいように作ってあるのか、

かなりおいしくいただけました。

http://www.ippin-bento.com/saihou/menudetail.php?sid=R5
彩宝トップページ

6位 兵藤

大山鶏照り焼き御膳

大山鶏(だいせんどり)ってのは、鳥取産の地鶏のことらしい。

鶏肉ってヘルシーでおいしくて大好き!

http://www.ippin-bento.com/hyoudo/menudetail.php?sid=MH4

兵藤トップページ

7位 利休

利休弁当 瓢(ひさご)

http://www.ippin-bento.com/n-rikyu/menudetail.php?sid=A25

利休トップページ


ボリューム、大盛り弁当ランキング

1位: ランチ革命

唐揚げ4種・ライス大盛り(メガ盛り弁当)

4種類の当店自慢の唐揚げを楽しめ超お買い得お弁当です。
唐揚げ、ユーリンチー、鶏マヨ、鶏チリが楽しめる人気弁当。

味もボリュームも大満足なお弁当です。
メガ盛りって言っちゃってるだけに、ご飯の量もハンパないですね。。
唐揚げがひいふうみぃ…8個も入ってるので、
女子は二人で半分ずつでいいかも…それでこの価格はまさに「革命」ですね
http://www.lunch-kakumei.com/menu/48.html

 

 

2位: 唐揚げ&豚キムチ弁当

唐揚げと豚キムチなんて濃い組み合わせ。ご飯足りなくなりそうですね。
大盛りもお安くなってます。さすが…
http://www.ippin-bento.com/lunch-kakumei/menudetail.php?sid=LK43

 

 

3位: 幕の内弁当



魚がデン!と乗ったお弁当が登場。
唐揚げと大きな焼き魚!だし巻玉子とかタコさんウインナーとか
手作り感あふれる感じで気取らずに食べられそう。
http://www.ippin-bento.com/lunch-kakumei/menudetail.php?sid=LK38

 

 

4位: チキンカツ重&のり弁


なんじゃこりゃ?!といってしまいそうなボリューム。
のり弁にチキンカツ重という組み合わせ。カロリー高そうだな…
胃腸に自信のない女性やお子様は無理なさらないでください。
以前ラグビー部の合宿でこれをさらにごはん大盛りにしてほしいと注文が入ったそうです。

上には上がいるもんです(食欲に関して)

http://www.ippin-bento.com/lunch-kakumei/menudetail.php?sid=LK47  

 

5位: 唐揚げ&ポークジンジャー弁当


鉄板人気おかずですね。唐揚げも生姜焼きもどっちも食べたいおいしいお弁当。

http://www.ippin-bento.com/lunch-kakumei/menudetail.php?sid=LK29


ビックサイトへの宅配弁当

ギフトショーをはじめ展示会に使われる大型展示場の東京ビックサイト。
幕張メッセとかパシフィコ横浜とか、大規模な国際展示場へのスタッフさんのお弁当手配…

コンビニもファーストフードも近所にあるんですが、
多くの人が出入りしてるし、また敷地も広くちょっと食べに行くにも移動が大変。

なので、スタッフ弁当や宅配弁当の需要が多そう。
わたしもアパレル系のイベントにスタッフ参加したことがあるんですが、
休憩室でモグモグお弁当いただいたことがあります。

正直そのときのお弁当は、ちょっと地味でつまんなかったので、
ガッツリとかちょっと豪華な仕出し弁当とか食べたいお弁当を勝手にランキングしてみました。

第1位 東京弁当 写楽

写楽弁当 菊之丞(きくのじょう)

ハンバーグとかエビフライとかたっぷり。
いろいろおかずが入った洋風幕の内弁当ですね。
http://www.ippin-bento.com/sharaku-bento/menudetail.php?sid=F5

 

 

第2位 ランチ革命

ポークジンジャー弁当

これぞロケ弁!な感じのお買い得弁当です。
お肉たっぷりでごはんもたっぷり。ガッツリ系がお好みのガテン系の方にもいいかも。お弁当発注の方必見ですね。
http://www.lunch-kakumei.com/menu/04.html

 

 

第3位 日本橋利休

利休弁当 桃(もも)

上品なお弁当です。コスメとかネイルの女性多めなイベントにいいかもしれません。
花の形にカットされたにんじんや、お野菜がカラフルできれいですね。
http://www.ippin-bento.com/n-rikyu/menudetail.php?sid=A12

 

 

第4位 八丁堀 義経

鶏照り焼き弁当

鶏皮の焦げ目がみためにも香ばしそうなお弁当!
丼じゃないけど、こんな風にのっけ盛りなお弁当って急いでるスタッフさんとかよさそうですね。
http://www.yoshi-tsune.jp/menu/08.html

 

 

第5位 彩宝

チンジャオロース弁当

チンジャオロースの本格中華弁当だそうです。
ご飯に合うんですよね…ピーマンのほろ苦さとお肉のうま味が抜群ですね
おいしそうなので勝手にランクインw
http://www.ippin-bento.com/saihou/menudetail.php?sid=R21

 

 


法事・法要弁当ランキング

法事や法要にちょっとお高めなお弁当を頼まれる方も少なくないとのこと。
精進料理やシンプルなものが好まれるとは思いますが、
実際私の親戚の法事では見栄えもきれいな豪華な仕出し弁当が届いていました。

というわけで、法事や法要におすすめの
お弁当を勝手にランキングしてみました。

お寺や会場にもお届けしてもらえるので便利ですよね。

第1位 Wanofu

和牛ローストビーフ料亭二段御膳

和牛ローストビーフ料亭二段御膳

やわらかい和牛の旨みをたっぷりと含んだ ジューシーなお肉の旨みと彩り豊かな野菜が楽しめる豪華二段重です。

上品な料亭の二段弁当なら、舌の肥えた方でも安心。
最近は法事といえどもお肉や魚、彩の良いお弁当が好まれているのかもしれませんね。

http://www.ippin-bento.com/wanofu/menudetail.php?sid=WN7

 

 

第2位 南青山 兵藤

銀鱈の西京焼き御膳

銀鱈の西京焼き御膳銀鱈の西京焼き御膳
http://www.ippin-bento.com/hyoudo/menudetail.php?sid=MH5
味噌の風味が香ばしい、脂ののったおいしいギンダラ。
煮物や付け合せもシェフのこだわりが詰まった創作御膳です。

 

 

第3位 築地魚河岸 樹(いっき)

三色築地魚河岸贅沢御膳(鯛、いくら、まぐろ)

三色築地魚河岸贅沢御膳
鯛のほぐし身とイクラとまぐろの三色ご飯です。
まぐろのすき身はキュウリやタクアンをきざみ混ぜ込んであるのでポリポリした食感が楽しいとのこと。
築地といえばうまいものが集まる場所!築地仕入れの魚なんておいしいって絶対。
築地魚河岸 樹(いっき)

 

 

第4位 利休

利休弁当 水仙(すいせん)


http://www.n-rikyu.jp/menu/07.html


パン好きさんのデリバリー

デリバリーは和風弁当がメインな気がします。

サンドイッチが充実したケータリングってないのかなあ?
って思ったら、いいお店を発見しました。

グラナート

クラブハウスサンドイッチ

クラブハウスサンドイッチ
チキンとベーコン、トマトなどのジューシーでボリューム感もあるサンドイッチ♪

 

クロックムッシュ

ミックスサンドウィッチ
ベシャメルソースとチーズとハムのサンドイッチ。
カリッとトーストしたホットサンドは、
冷めても十分おいしいですよね。

 

ミックスサンドイッチ

クロックムッシュ
定番中の定番だけど、どなたでも楽しめる感じ。

 
↓↓グラナートのサンドイッチのページ↓↓
http://www.granato.biz/category/sandwitch.html
ほかにも、

牛すじ肉のブルスケッタ

牛すじ肉のブルスケッタ

牛肉の煮込みのパテとチーズをのせて焼いたものなんだそうです。
一口サイズのフィンガーフードとしても、おつまみにしてもいいですね。
ワインなんか合いそうじゃないですか?!(飲まないけど)
 
 
そういえばベーグルの宅配ってなかなか見かけませんよね。
カフェ風なランチプレートもあるし、
ボリューム感のあるセットがいっぱいあります。
サニーデリ

サニーデリ

ベーグルサンドイッチ ミックスセット http://www.sunnydeli.net/menu/15.html
別売りでセットのデザートがあるそう。

デザートもいっしょに頼めるのは女子にはうれしいんじゃないでしょうか?!


東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top