3000円~最高級仕出し弁当弁当ランキング

1位 南青山 兵藤

国産牛ロース御膳

http://www.ippin-bento.com/hyoudo/menudetail.php?sid=MH9
レストランで修行したシェフの創作和食弁当!
霜降りの国産牛ステーキはもちろん、
丁寧にグリルした野菜やこだわりのもち湯葉、煮物など
心のこもったお弁当はお客様や重役のみなさんもきっと満足できるはず。

 

2位 山海亭

紅緋 べにひ

http://www.ippin-bento.com/sankai-tei/menudetail.php?sid=O13
上品な見た目でまるで宝箱のようなお弁当。
彩り豊かなお弁当は食べるのがもったいないほどです。
高級懐石のお弁当にも引けをとらない逸品ですね。

 

3位 日本橋利休

【A17】 利休弁当 撫子(なでしこ)

http://www.n-rikyu.jp/menu/17.html
12マスの折箱に豪華食材を詰め込んだお祝いに最適な仕出し弁当!
デザートもあって嬉しい。

 

4位 WORLD DINER

厳選赤身極み握り御膳

厳選赤身極み握り御膳

http://www.ippin-bento.com/worlddiner/menudetail.php?sid=WD15

希少部位「みすじ」の握りのお弁当。値段もすごいですねぇ。

 

5位 粉者(こなもの)

鉄板和牛カルビ御膳

鉄板和牛カルビ御膳

http://www.ippin-bento.com/konamono/menudetail.php?sid=KN19

極上の味わいを持つ焼肉仕出し弁当です。

これはめちゃうま、旨みに体がとろけます!

 

6位 うな金

うなぎ弁当 特上 2,640円

http://www.unakin.com/menu/03.html
多く語る必要はないと思います(笑)
大きな鰻がドドンと乗ってます。食べたい。

 

 


1500円~2000円、会議・接待弁当ランキング

1位: Wanofu ワノフ

Wanofu手まり花膳

Wanofu手まり花膳  

http://www.ippin-bento.com/wanofu/menudetail.php?sid=WN15

ひなまつりやお祝いごとにもおすすめの手まり寿司のお弁当!
料亭の味が楽しめる仕出し弁当で会議でも接待でもこのお弁当が出てきたら喜んでもらえること間違いなしです!

 

2位 粉者(こなもの)

鉄板和牛カルビ御膳

鉄板和牛カルビ御膳

http://www.ippin-bento.com/konamono/menudetail.php?sid=KN19
 

 

3位: 奉(まつり)

牛焼きしゃぶ重

牛焼きしゃぶ重

牛のうす切りにくをさっと炙った「焼きしゃぶ」をごはんにたっぷり!

会議用や社内ランチにもぴったりな焼肉弁当。
焼き野菜やナムルも入っていて野菜も取れるので、焼肉弁当なのに罪悪感がうすいのも魅力(笑)

 http://www.ippin-bento.com/matsuri/menudetail.php?sid=MT2

 

4位: 八丁堀 義経

たちばな *お茶付き 

http://www.yoshi-tsune.jp/menu/12.html
ごはんとおかずが別々になった二段のお弁当。
サーモンの香味焼きと色とりどりのおかずが詰まっているので、
料亭の仕出し弁当のような高級感がありますね!

 

5位: 魚しん

特製さば御膳(HOT)

特製さば御膳(HOT)

温まる容器を使用した焼き鯖のお弁当。身が柔らかく脂のりのよいサバをアツアツでたっぷり楽しめます。

http://www.ippin-bento.com/uoshin/menudetail.php?sid=US8

 

6位: 南青山 兵藤

鶏もも肉の香草焼き御膳

http://www.ippin-bento.com/hyoudo/menudetail.php?sid=MH30

こちらのお弁当は和洋折衷な感じ。創作和食ながら味はしっかりしています。

鶏もも肉にハーブの香りがさわやかです。
シェフのこだわりが詰まったお弁当ですね。


魚のおいしいお弁当ランキング

第1位 魚しん

特製さけ御膳


特製さけ御膳


特製さけ御膳


これはすごいおいしそうなサケのお弁当ですよ。
ちょっとお高めの価格設定も魚に自信があるんでしょうね…
贅沢なシャケ弁当です。
http://www.ippin-bento.com/uoshin/menudetail.php?sid=US3

 

第2位 櫻壽庵(おうじゅあん)

鰆西京焼き櫻壽弁当

鰆西京焼き櫻壽弁当

野菜もたっぷり楽しめるお弁当です。
こちらのお弁当は管理栄養士さんが栄養バランスを考えて作っているのだそうです。
普段ガッツリ系を食べてる人はたまにはこういうヘルシーさたっぷりなお弁当はいかがでしょうか?
http://www.ippin-bento.com/oujyuan/menudetail.php?sid=OJ4

 

第3位 八丁堀 義経

義経十景(よしつねじっけい)


義経 義経十景

サーモンの香味焼きにご飯が進むお弁当。
カニ爪や海老、煮物やおひたしなどが詰め合わせてあり高級感も味わえますね。
http://www.yoshi-tsune.jp/menu/15.html

 

第4位 うな金

鰻あなご弁当 特上


うな金 鰻あなご弁当 特上

大きなうなぎと穴子がどーんと乗ったお弁当です。
高級弁当といえばうな重のイメージでw
http://www.unakin.com/menu/08.html

 

第5位 南青山 兵藤

銀鱈の西京焼き御膳


銀鱈の西京焼き御膳

西京味噌につけた銀ダラがメインの和風創作弁当。
十五穀米と丁寧に仕込まれた煮物や、豚ひれ肉のグリルも楽しめます。
こちらのお弁当は和食洋食で修業したシェフのこだわり弁当で、
接待や重役会議とかお客さん向けにおすすめですね。
http://www.ippin-bento.com/hyoudo/menudetail.php?sid=MH5

 

 

 


1000円~1500円、会議弁当ランキング

1位: 櫻壽庵(おうじゅあん)

鰆西京焼き櫻壽弁当

野菜の炊き合わせ、煮物、焼き魚、サラダ…
ここのお弁当は野菜をしっかりとれるように考えて作っているのだそう。
野菜よりお肉中心でカロリー高めになりがちな人にも、
カロリーが気になる女性にもうれしいお弁当ですね。

http://www.ippin-bento.com/oujyuan/menudetail.php?sid=OJ4

2位: 義経

まくのうち御膳 お茶付き

会議弁当といえばこういうのですよね。

いろいろとおかずが入っていて、そんなに場所もとらず、

それでいて年配から若手まで好きな定番のおかずが入っているお弁当。

飽きのこない弁当ですね。

3位: 彩宝

八宝菜&油淋鶏弁当 

http://www.ippin-bento.com/saihou/menudetail.php?sid=R18

八宝菜と油淋鶏が楽しめるボリューム中華。
パラパラの炒飯が好評だそうです。
ごま団子も入っていてデザートも楽しめますね。

4位: 写楽

写楽弁当  扇雀

いろんなおかずが入った宅配弁当。

こういうのいいですよね。

手軽な会議にぴったり。

 

http://www.sharaku-bento.com/menu/09.html

 

5位: 日本橋利休

利休弁当 梓(あずさ) 

こちらもシャケ、エビフライ、煮物、から揚げなと

人気のおかずが入ったお弁当。

安心してチョイスできる会議弁当だと思います。


【超独自に選んでみた】ケータリングランキング/2012秋

秋はブライダルシーズンだし、これからクリスマスとか忘年会とかいろいろパーティーシーズンですよね。

最近では、会社の会議室にお料理運んでもらって、
打ち上げにケータリングや宅配オードブルなんて会社も多いんだそうです。
ケータリングってまず何ぞ?って思ったりもしますが、こんなお料理スゲーwwwwって思ったので勝手に食べたいのを選んでみました。

◆第1位◆

フレンチ・イタリアンのビストロが作る豪華ケータリング 「グラナート」

ローストビーフってこんな山で食べたことない。おいしそう…
ほかにもサラダやデザートがいっぱいありました。

グラナート http://www.granato.biz/

◆第2位◆

本格イタリアンレストランケータリング 「ルビーノ」

白身魚のカルパッチョや貝のお料理など、魚介を生かしたイタリアンメニューが豊富な印象。
マリネとか見てるだけでもおいしそうです。

ルビーノ http://www.rubi-no.com/

◆第3位◆

ホテルのビュッフェのようなケータリング 「ブリーズスタイル」

フィンガーフードやフライなど、ご家族のパーティーやママ会なんかにもよさそう。
もちろんサラダやマリネもメニュー豊富にあるお店ですね。

ブリーズスタイル http://www.breeze-style.com/


東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top