東京23区和食弁当ランキング【2016年冬編】

勝手にランキングも何度目かわかりませんが、
食べたいモノランキングに近いですね。今日も張り切ってまいりますよ。

第1位 和懐石膳 煌-kirari

大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳

大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳

新ブランド!和食でなおかつおいしいお肉も食べられる「和懐石膳」だそうです。
大麦牛は結構お肉やさんにもポスター貼ってあるのを見かけますが、オーストラリア産の日本向けの美味しい牛肉なんだとか。
植物性飼料とか安全安心の牛肉なのだそうです。そのリブロースとお魚のお弁当。
最近ではお魚も高騰しているそうなので、サワラと侮るなかれ。職人さんが一生懸命作っています。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/kirari/WK5/
和懐石膳 煌-kirariトップページ

第2位 あなごや 銀座ひらい

季節のあなごちらし寿司

季節のあなごちらし寿司季節のあなごちらし寿司

ミシュランに二年連続掲載のお店。銀座の隠れ家的なあなごやさん。
お刺身にも使える新鮮なあなごを丁寧に焼き上げる蒲焼やふっくらとした煮穴子は絶品。
このちらし寿司、クルミや刻んだキュウリ、ナスの漬物などがアクセントになっていて本当においしい。
もちろん穴子も入っていて、お祝いとかひな祭りとか季節のイベントなんかにもよさそうですよね。
銀座で穴子かあ…食べたいなあ。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/AH22/
あなごや 銀座ひらいトップページ

第3位 築地魚河岸 樹(いっき)

鰻とアナゴ魚河岸御膳

鰻とアナゴ魚河岸御膳

珍しいタイプのお弁当です。が、さばの味噌煮とか炊き合わせとか、
和食が楽しめるお弁当の安定感と、夏におすすめのうなぎと穴子のお弁当。
※季節によりお弁当が変更になります。

築地魚河岸 樹(いっき)

第4位 神楽坂 宙山(ちゅうざん)

宙山 二合一段折詰弁当

宙山 二合一段折詰弁当宙山 二合一段折詰弁当

「神戸たん熊北店」という名店出身の料理長さんが手掛けるワイン割烹。
神楽坂ってだけで美味しくないわけがない感じがします。
ワインと和食…?と思いますが、食材の味を知り尽くした料理長とワインの味を知るソムリエが
考えるワインのマリアージュって…なんかすごい。
木箱入りのお弁当は贈答品みたいです。これはすごい。

https://www.ippin-bento.com/brand/chuuzann/CZ5/
神楽坂 宙山(ちゅうざん)トップページ


2000円~ 高級弁当ランキング【2013年7月編】

第1位: Wanofu ワノフ

和牛ローストビーフ料亭御膳

和牛ローストビーフ料亭二段御膳

東銀座のふぐ料亭「Wanofu ワノフ」さんの懐石弁当です。
カジュアルな懐石料理をコンセプトにしたお店で作っている仕出し弁当です。
この和牛ローストビーフ料亭御膳は上品に味付けされたローストビーフをご飯が見えなくなるほど盛り付けた仕出し弁当です。
このローストビーフは今まで食べてきたローストビーフの中で一番美味しかったです。
ランチのメニューとしてもすっごく人気らしいのでお店にも一度行ってみたいですね♪

見た目も料亭で作っているだけあって、彩りもよくとてもきれいに盛り付けられていました。
大切接待や会議でも使える仕出し弁当だと思います。

和牛ローストビーフ料亭二段御膳

Wanofu ワノフ http://www.ippin-bento.com/wanofu/

第2位: 口福懐石 SAKURA

鰆西京焼きと豚角煮御膳

鰆の西京焼きとSAKURA自慢の豚の角煮のお弁当です。
SAKURAこだわりの煮物は野菜たっぷりで、ヘルシーさも感じられるお弁当です。
鰆西京焼きと豚角煮御膳

http://www.ippin-bento.com/sakura/menudetail.php?sid=SK63

口福懐石 SAKURA
http://www.ippin-bento.com/sakura/

 

第3位: グリエ シェ・マルコ

特選手作りハンバーグ&若鶏のハチミツハーブ焼き&白身魚の香草焼き御膳

フレンチで修業したシェフの方がこだわりの食材で作る洋食のお弁当です。
特選手作りハンバーグは誰からも喜ばれそうですね。
白身魚や鶏肉、ラタトゥイユやグリル野菜など副菜も充実しているそうです。

http://www.ippin-bento.com/marco/menudetail.php?sid=SM21

http://www.ippin-bento.com/marco/

第4位: 山海亭

琥珀(こはく)

逗子にある小料理屋の女将がこだわりのお弁当を作ってくれているそうです。
相模湾近海の魚介や鎌倉野菜を使用したこだわりのお弁当とのこと。
彩りあふれるお弁当が、おもてなしの席にも華を添えてくれます。
女性のお客様にも大変好評だそうです。

http://www.ippin-bento.com/sankai-tei/menudetail.php?sid=O25

山海亭
http://www.sankai-tei.com/

第5位: 南青山 兵藤

サーモン白ごま焼き御膳

脂の乗ったおいしいサーモンを、胡麻をまぶして香ばしく焼き上げているそう。
ここのお弁当は和洋折衷でどこをとっても美味しい。
十五穀米を使用しており、ふっくらと炊けていてとてもおいしいそうですよ。

http://www.ippin-bento.com/hyoudo/menudetail.php?sid=MH3

南青山 兵藤
http://www.ippin-bento.com/hyoudo/


2000円~高級弁当・MR向け接待弁当ランキング 【2013年7月】

1位 Wanofu  和牛ローストビーフ料亭二段御膳

和牛ローストビーフ料亭二段御膳

築地の日本料理屋「wanofu CLUB.」で作っている高級仕出し弁当です!

料亭の仕出し弁当だけあって全てのおかずに手が込んでありとても上品な味でした!

和牛ローストビーフ料亭二段御膳は名前の通りお弁当が二段になっておりとても豪華でした。

上の段には自慢の炊き合わせが入っており、

下の段にはローストビーフやゴマ豆腐が入っていました。

この高級感と味でこの価格はありがたいです!

女性の先生も男性の先生にも喜んで頂けるおすすめの仕出し弁当です。

和牛ローストビーフ料亭二段御膳

 

2位 SAKURA  鰆西京焼きとチキンステーキ御膳

鰆西京焼きとチキンステーキ御膳

なんとも上品かつ贅沢なこのお弁当。

美味しいものを詰め込んだ感じ。

是非一度は味わってもらいたい一品。

http://www.ippin-bento.com/sakura/menudetail.php?sid=SK62

 

3位 グリエ シェ・マルコ  特選手作りハンバーグ&フォアグラ添え御膳

特選手作りハンバーグ&フォアグラ添え御膳

なんとびっくり、フォアグラの入ったお弁当。。。

それにしても肉肉肉、という感じのお弁当で驚かされた。

http://www.ippin-bento.com/marco/menudetail.php?sid=SM22

4位 山海亭

紅緋 べにひ

じゃじゃん。新たに登場しました、注目のお弁当です。

ここの弁当は見た目が豪華!見てくださいよ、まるで花々のような華やかさじゃありませんか。

山の幸と海の幸、両方を堪能できるまさに「美味しい弁当」です。

接待弁当なんかに出したらとても喜ばれそう。MRの人なんかには心強い味方なのでは。

まず華やかな見かけでポイントを上げ、味の美味しさで更に追い討ちをかけていくと。

味は本当に美味しかったですよ!あとけっこうお腹一杯になります。満足感は上々ですね。

繊細な弁当ってけっこう味薄そうなイメージがありますが(完全に自分のイメージですが)、この弁当は味はしっかり付いてます。

そこがまたポイント高しなのです。だからの2位!今後も期待が高まります!
http://www.ippin-bento.com/sankai-tei/menudetail.php?sid=O13
山海亭トップページ

 

5位 彩宝  八宝菜弁当 お茶つき

特選八宝菜宝御膳

高級中華のお弁当!

冷めていると中華ってどうなの?と思いましたが、

そうなってもうまいように作ってあるのか、

かなりおいしくいただけました。

http://www.ippin-bento.com/saihou/menudetail.php?sid=R5
彩宝トップページ

6位 兵藤

大山鶏照り焼き御膳

大山鶏(だいせんどり)ってのは、鳥取産の地鶏のことらしい。

鶏肉ってヘルシーでおいしくて大好き!

http://www.ippin-bento.com/hyoudo/menudetail.php?sid=MH4

兵藤トップページ

7位 利休

利休弁当 瓢(ひさご)

http://www.ippin-bento.com/n-rikyu/menudetail.php?sid=A25

利休トップページ


3000円~最高級仕出し弁当弁当ランキング

1位 南青山 兵藤

国産牛ロース御膳

http://www.ippin-bento.com/hyoudo/menudetail.php?sid=MH9
レストランで修行したシェフの創作和食弁当!
霜降りの国産牛ステーキはもちろん、
丁寧にグリルした野菜やこだわりのもち湯葉、煮物など
心のこもったお弁当はお客様や重役のみなさんもきっと満足できるはず。

 

2位 山海亭

紅緋 べにひ

http://www.ippin-bento.com/sankai-tei/menudetail.php?sid=O13
上品な見た目でまるで宝箱のようなお弁当。
彩り豊かなお弁当は食べるのがもったいないほどです。
高級懐石のお弁当にも引けをとらない逸品ですね。

 

3位 日本橋利休

【A17】 利休弁当 撫子(なでしこ)

http://www.n-rikyu.jp/menu/17.html
12マスの折箱に豪華食材を詰め込んだお祝いに最適な仕出し弁当!
デザートもあって嬉しい。

 

4位 WORLD DINER

厳選赤身極み握り御膳

厳選赤身極み握り御膳

http://www.ippin-bento.com/worlddiner/menudetail.php?sid=WD15

希少部位「みすじ」の握りのお弁当。値段もすごいですねぇ。

 

5位 粉者(こなもの)

鉄板和牛カルビ御膳

鉄板和牛カルビ御膳

http://www.ippin-bento.com/konamono/menudetail.php?sid=KN19

極上の味わいを持つ焼肉仕出し弁当です。

これはめちゃうま、旨みに体がとろけます!

 

6位 うな金

うなぎ弁当 特上 2,640円

http://www.unakin.com/menu/03.html
多く語る必要はないと思います(笑)
大きな鰻がドドンと乗ってます。食べたい。

 

 


東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top