【超独自で選んでみた】東京の宅配弁当・仕出し弁当のランキング2012年2月版

東京の宅配弁当・仕出し弁当のランキング

えー前回の宅配弁当・仕出し弁当のランキングではかなり評判になりましたが約3ヶ月経過した今、宅配弁当・仕出し弁当のランキングを再構成します。

例によって私はほとんど食べていません。頼む人です。こんだけ頼んでいるんだからどうにか少しくらい食べさせてくれてもいいのに、ねえ、Kさん!!!とか心の中で叫んでいますが(実際には叫べない小心者。)食べさせてくれるわけないんですよね。包装を見るとかなり食べたくなるものもあります。

 

1位 和牛ローストビーフ料亭二段御膳


東銀座の料亭のお弁当だそうです。
和牛のローストビーフのせご飯とか…おいしくないわけないじゃん。
煮物とか揚げ物とか丁寧に仕込まれてる感じしますよね。
二段で豪華に見えるのも魅力ですね。

Wanofuトップページ  

2位 日本橋利休 桜(さくら) 

日本橋利休 桜  

こちらはまだ新しいお弁当屋さんなのですが、セミナーのときにお願いした際の評判が素晴らしくよかったです。

包装がキレイでなるほど・ザ・会議弁当!みたいなところで外装の部分でまず目による美味を感じさせます。

食べた人曰く「味がしっかりしてるけど濃すぎず健康にもよさそう」と言っていました。

年配の方が多い会議には今後の定番と言えるお弁当です。

 

春の喜びを贅沢に盛り込んだ華やかなお弁当

接待にオススメ!春の訪れを感じさせる一品になっております。

品名
利休弁当 桜(さくら)
商品番号
A5
おかず
鮭塩焼・エビフライ・鶏肉の味噌焼・海老しんじょう・煮物・練物・厚焼玉子・ポテトサラダ・フルーツ
その他
容器サイズ:20cm×20cm×4.5cm
カロリー:816kcal
アレルギー表示:海老・鮭・鶏肉・小麦・卵・山芋・オレンジ
利用シーン:会議/接待/法要/ロケ

日本橋利休  

3位 南青山兵藤 マグロステーキ重

マグロステーキ重 2位というかある意味1位だと思ってます。

2位なのは美味しいんだけど少しお値段が高いから…です。普段はなかなか注文することがないかもしれませんが、重役の方との会議や大切なお客様との打ち合わせ時などにはとてもおススメです。

味はもうバツグンにいいです。マグロのステーキは程よく脂がのっていてジューシーですし、付け合せのお野菜や海鮮もとてもおいしいです!

美味しいお弁当を食べたいとか、少し大切な予定がある場合は使ってみて損はないはずです。

 

脂ののったマグロのとろける食感が何とも言えない一品です。

品名
マグロステーキ重
商品番号
MH8
おかず
【【主菜】マグロステーキ
【副菜】鰆西京焼き、帆立貝有馬煮、穴子ときゅうりの酢の物、有頭海老旨煮、湯葉と野菜の梅煮、赤こんにゃくとごぼうのきんぴら、十五穀米

南青山兵藤  


【超独自で選んでみた】東京の宅配弁当・仕出し弁当のランキング2015年12月版

東京の宅配弁当・仕出し弁当のランキング

えー前回の宅配弁当・仕出し弁当のランキングではかなり評判になりましたが、宅配弁当・仕出し弁当のランキングを再・再構成します。
その名も『【超独自で選んでみた】東京の宅配弁当・仕出し弁当のランキング2015年12月版』
前回となんら変わりありませんね。変わったのは月くらいでしょうか。(文章もあんまり変えてません/笑)

例によって私はほとんど食べていません。相変わらず頼む人です。
こんだけ頼んでいるんだからどうにか少しくらい食べさせてくれてもいいのに、ねえ、Kさん!!!と未だに心の中で叫んでいますが(実際には叫べない小心者。)
食べさせてくれるわけないんですよね。あ、でも今回はいくつか食べたものも評価しているのでその点前回よりか少しパワーアップ?しているかも。

 

1位 神楽坂 宙山(ちゅうざん)

宙山 二合一段折詰弁当

宙山 二合一段折詰弁当宙山 二合一段折詰弁当

絶対美味しいでしょこれは。
木箱入りの和食でだそうです。京料理の名店の料理長さんが手掛ける本格和食のお弁当って…

http://www.ippin-bento.com/chuuzann/menudetail.php?sid=CZ5
神楽坂 宙山(ちゅうざん)トップページ

2位 南青山兵藤

国産牛ロース御膳

 

国産牛ロース御膳
なんと、今回2位に急浮上してきたのは、ザ・『南青山兵藤』さんです。じゃじゃーん。
なぜ、急に2位になったかって?これも自分が実際に食べたからです。キラーン!そして美味しさに感動したからです。キラキラーン!
このお弁当は高級仕出し弁当で大体の価格帯は1500~4000円といったところなんですが、高級弁当がなんぼのもんじゃいと斜めに構えて食べてみた見たところ、
ハイ、ゴメンなさい。本当に美味しかったです。

それだけの2000円超えようがそれだけの価値がある内容でした。
まず、牛ロースの柔らかさ。A5ランクですか!?ってくらい、とろけるドリーミィな食感でした。っていくかほんとにA5ランク使ってるんじゃ・・・!?
どうなんでしょう?真相は分かりませんが、それくらいの上質感です。次にこうや豆腐?でいいのか知りませんが、これも美味い!!もう5個食べたい!
副菜の野菜といい、煮物といい、もはや弁当というくくりを逸脱した代物揃いです。料理人さんのレベルが異常なんですね、きっと。ラスボスレベルなんでしょうね、きっと。
大事な接待弁当などでは、圧倒的にお勧めです! え、なんで2位なのかって?個人で買うには高いからです。ははは。

 

南青山兵藤のお弁当

 

 

3位 満腹ジョニー

鮭と鶏唐揚げ弁当

鮭と鶏唐揚げ弁当

食べましたよ、これ!そして肝心の感想は・・・う、うまーーーーーーーーーーーい!!!
社内会議でいただきました。このお弁当は、うん。もう、食べていただきたい!
唐揚げがさくさくしてて、焼シャケもおいしかったです。ほんと。

同僚の食べていた「豚生姜焼き弁当」というのも一口いただきましたが、これもまた美味しいの何のって。
料理人の方がちゃんと火を使って、1から丁寧に作ってくれた味がします。社員からも大好評!!自分が見つけたんですけどね、ふふん。
これはいつか全メニュー制覇したいと本当に思わせてくれるような美味しさでした。値段の安さも嬉しいというか、良心的ですしね。

 

満腹ジョニー

 

 

4位 東京弁当 写楽

 獅童(しどう)

写楽弁当 獅童(しどう)

野菜がおいしいここの弁当屋。野菜用のソースも2種類あって楽しめましたっ!!
ひさしぶりに夢中で食べられるお弁当だったなあ

仕出し弁当の[東京弁当 写楽]

 

第5位 築地魚河岸 樹(いっき)

三色築地魚河岸贅沢御膳(鯛、いくら、まぐろ)

三色築地魚河岸贅沢御膳
鯛のほぐし身とイクラとまぐろの三色ご飯です。
まぐろのすき身はキュウリやタクアンをきざみ混ぜ込んであるのでポリポリした食感が楽しいとのこと。
築地といえばうまいものが集まる場所!築地仕入れの魚なんておいしいって絶対。
築地魚河岸 樹(いっき)

 


【超独自で選んでみた】東京の宅配弁当・仕出し弁当のランキング2012年2月版

東京の宅配弁当・仕出し弁当のランキング

えー前回の宅配弁当・仕出し弁当のランキングではかなり評判になりましたが約3ヶ月経過した今、宅配弁当・仕出し弁当のランキングを再構成します。

例によって私はほとんど食べていません。頼む人です。こんだけ頼んでいるんだからどうにか少しくらい食べさせてくれてもいいのに、ねえ、Kさん!!!とか心の中で叫んでいますが(実際には叫べない小心者。)食べさせてくれるわけないんですよね。包装を見るとかなり食べたくなるものもあります。

 

1位 日本橋利休 桜(さくら) 2,050

日本橋利休 桜

 

こちらはまだ新しいお弁当屋さんなのですが、セミナーのときにお願いしたところ素晴らしく評判がよかったです。

包装がキレイでなるほど・ザ・会議弁当!みたいなところで外装の部分でまず目による美味を感じさせます。

食べた人曰く「味がしっかりしてるけど濃すぎず健康にもよさそう」と言っていました。

年配の方が多い会議には今後の定番と言えるお弁当です。

 

春の喜びを贅沢に盛り込んだ華やかなお弁当

接待にオススメ!春の訪れを感じさせる一品になっております。

品名
利休弁当 桜(さくら)
価格
2,050円(税込)
商品番号
A5
おかず
鮭塩焼・エビフライ・鶏肉の味噌焼・海老しんじょう・煮物・練物・厚焼玉子・ポテトサラダ・フルーツ
その他
容器サイズ:20cm×20cm×4.5cm
カロリー:816kcal
アレルギー表示:海老・鮭・鶏肉・小麦・卵・山芋・オレンジ
利用シーン:会議/接待/法要/ロケ

 

日本橋利休

 

2位 人形町今半折詰 すき焼き弁当\1,575

 

今半 すき焼き弁当

 

この包装紙、古いけども新しい。明治二十八年の文字がキラリと光る。じゃじゃーん!今半様のすき焼き弁当。前回1位から2位になりましたけど次回は何位でしょうね。気まぐれなんで外すかもしれませんが美味しいのは変わりなし。相変わらず食べたことはありません。いつか食べさせてもらえることを夢見てランクインさせておくしかないですね。たまーに駅のデパートとかでも見かけます。

上司の評判を聞いているとやはり固いとのこと。何が固いんだがと聞いたところ、このお弁当は定番で偉い人も喜んでくれるみたいです。今半の弁当は知らなくても今半というお店は有名ですもんね。

今半のお弁当

 

 

3位 銀座萌黄亭 銀座のしずく 2000

 

銀座のしずく

銀座萌黄亭のお弁当です。こちらは誰でもわかりやすい感じの高級仕出し弁当です。萌黄亭です、と言うとそれだけでハハーとなってしまう人もいるとか。萌黄亭のお弁当を頼んだら上司にほめられたこともありましてそれ以来私にとってはイチローのようなお弁当屋さんです。あ、食べたことはありませんよ。仕事で頼んでいるだけですから・・・。ははは。

 

内容

細巻胡瓜、ふくさ、茶飯(錦糸玉子・椎茸・あさり佃煮・いくら)、牛ごぼう、松笠焼き練り蒲、えびづくし、天ぷら(舞茸・海老・いか)合鴨スライス、かわはぎ西京焼き、しば漬け、くず饅

特徴

彩り豊かな輝きをもたせた贅沢なお弁当

 

銀座萌黄亭

 

4位 築地青木 宮様特別会席「雅」 5,250

築地青木の雅。前回も4位でしたが、今回も4位になりました。

元々築地青木は大正15年に創業し、和菓子屋を営んでいたのですが、お弁当も好評だったこともありお弁当専門の会社を分社化した経緯があります。

鮑、うに、キャビア、車海老など他の2000円クラスのお弁当でもあまり見ないような高級食材が「雅」には使われています。ここぞ、というときにはこのお弁当がよいです。しかし最近の流れから会議用お弁当は各社談合の流れもあり予算を*000円までにしようぜ、という大人(大人と言っても成人よりもっともっと大人)のお話があります。ので、このお弁当は私もそうそう頼めなく今後も拝めるか不明なところが残念です。

 

特    長

宮様会席「雅」は通年を通してご注文頂けます。

内    容

活車海老のキャビア入り奉書巻、鮑の酒蒸、もろみ胡瓜、甘鯛の雲丹焼、う巻玉子、菊花蕪、煮物(季節の麩、焼湯葉、里芋、しめじ、隠元)、帆立の菊花焼、しめじとアスパラのソテー、ご飯(別盛り)、お漬物

 

築地青木

 

 

5位 宅配寿司銀のさら[瑞穂(みずほ)]5人前9,960

5位というかある意味1位だと思ってます。マンションなどのポスティング営業が強い銀のさら登場。

5位なのは会議とかではそうそう頼めないからと正確には仕出し弁当ではないからですが、味という点では文句なく1位です。

そう、社内のある機会に食べさせてもらえたのです。

宅配寿司なんて・・・と思っている方は一度試してみてください。

5人前を注文しましたが実際5人分の量に丁度よかったと思います。回転寿司より高いですがカウンターの寿司屋さんよりは安いです。

味はクオリティ高いので試してみてください。会議弁当として頼むには向きませんけど。

 

銀のさら 瑞穂

内容
ウニ・マグロ・イカ・中トロ・生車エビ・上あなご・サーモン・ハマチ・イクラ・切玉子〈厚切り特選ネタ〉

 

銀のさら瑞穂


【超独自で選んでみた】宅配弁当・仕出し弁当のランキング

~会議弁当・ランチ・宅配仕出し編~

会議弁当とかランチとか、なんだかんだといろいろありますよね。
って思いながら私は今日も上司のための弁当を発注するよ。

勝手に食べたいランキングを作ってみたんですけど
何回かこのブログでもランキングしてるけど、今日はどうしよっかな。

 

1位 日本橋 利休

利休弁当 桃(もも) ¥1,134

 

日本橋 利休 http://www.n-rikyu.jp/

これぞ和風幕の内ってぐらいにペーシックなお弁当ですね。
天ぷらもおいしそうだし、煮物に焼き魚も食べられて会議とか、スタッフ弁当とか大勢の集まりにもいいかも。

天ぷらや焼き魚など、お客様のおもてなしにおすすめのお弁当
天ぷら・赤魚塩焼・煮物・金平牛蒡・お新香・白米

2位 東京弁当 写楽

写楽弁当 新之助(しんのすけ) ¥1,404

 

東京弁当 写楽 http://www.sharaku-bento.com

ハンバーグとかフライとか、子どもやガッツリ系が好きなひとによさそう。
単純にわたしが空腹だっていう問題かもしれませんけど。
ロケや試合、イベントに宅配できるお弁当。

男性にオススメのガッツリ食べれる幕の内弁当
ハンバーグ、海老フライ、かに爪フライ、コロッケ、シュウマイ、肉団子、オムレツ、ポテトサラダ、フライドポテト

3位 彩宝

酢豚&油淋鶏弁当 ¥1,350

 

中華料理 彩宝 http://www.saihou.biz/

ユーリンチーと酢豚がメインのお弁当。
ご飯がチャーハンだと手が込んでる感じしません?
中華って、ミーティングとかロケとかいろいろ使い勝手のある感じ。
酢豚だからめちゃくちゃ辛いとかそういう好みもないだろうし、使いやすそう。

本格中華の酢豚とユーリンチーのお弁当
五目炒飯、酢豚、油淋鶏、ごま団子、サラダ

4位 南青山 兵藤

鶏もも肉と野菜の柚子胡椒炒め御膳 ¥2,160

 

南青山 兵藤 http://hyoudo.jp/

鶏肉のソテーとか味付けのバリエーションていろいろあると思うんだけど、
ここのは柚子胡椒とか胡椒炒めとか香りにも気を使ってる感じ。
二段のお弁当って当然食べたことないんだけど、重役とか接待の弁当にはよさそう。

柚子胡椒の香りと鶏肉のうまみが味わえる炒め物と特製のおかずが入った二段御膳
【主菜】鶏肉と野菜の柚子胡椒炒め
【副菜】筍の梅肉和え、穴子ときゅうりの酢の物、有頭海老旨煮、手まり湯葉煮、赤こんにゃくとごぼうのきんぴら、自家製麹の漬物
*副菜は仕入れの状況により変更となる場合がございます。

5位 人形町今半折詰 すき焼き弁当1,575

 

http://delivery.rakuten.co.jp/?module=Default&action=Article&store_id=1017&page_id=21277&article_id=141206

今半のすき焼き弁当はこないだやっと食べさせてもらえたんですが、うーん、おいしいよねやっぱり。
こういう有名店の宅配弁当って、どこのお客さんにも喜ばれますね。

人形町今半のすき焼き弁当
上段(150φ×40) 下段(150φ×40)
牛肉/白滝/焼き豆腐/長葱/竹の子/椎茸/花人参/青梗菜/温泉玉子/ご飯/黒胡麻/塩昆布/香の物

6位 京香 から揚げ&豚カルビカツ弁当780

 

えーこれは食べたことあります。ボリュームがすごくあって美味しいです。からあげがとっても美味しいですよ。

これは上司が私のために頼んでくれたことあるんですよ。嬉しかったああ~(*´ ▽ `*)

http://www.kyouka.net/menu/index03.html?goods_no=5

 特製から揚げ2個・手仕込み豚カルビカツ1個・海苔・お惣菜

 

7位 銀座萌黄亭 錦秋(きんしゅう)2200

 

こちらはお偉い人が来るときに会議に頼んだらほめられました。見た目がよかったのだと思います。味も美味しいでしょうね。うらやましい。勝手に頼んだわけではありません。事前に値段を上司に決裁もらってますからね。ちなみにこのお店は「ぎんざもえぎてい」と読みます。

http://moegitei.boo.jp/order01.html

錦秋(きんしゅう)2,200円(税込)
松茸天ぷら、さんま柚庵はじめ秋の食材を贅沢に盛り込んだお弁当は、おもてなし等に最適
【寸法】210×210

 

8位 築地青木 宮様のお弁当 5,250

えー高いです。値段の高さだけで選びましたがこの築地青木は大分評判いいです。このお弁当は頼んでませんが1000円台のお弁当もありますし見た目がとてもキレイです。会議弁当を注文してきた経験からするとここのお弁当は必ず気に入られますね。絶対です。

http://www.tsukiji-aoki.com/lunchbox/royal.html

特    長

宮様のお弁当は季節商品(9月中旬~11月初旬)となります。

内    容

活車海老のキャビア添え奉書巻、いくら柚子窯入り、鮑の酒蒸し・雲丹そぼろ掛け、もろみ胡瓜、貝割大根、甘鯛の雲丹焼、卯巻玉子、菊花蕪甘酢漬、酢取生姜、帆立貝のバター焼、しめじ・グリーンアスパラ添え、相女魚(アイナメ)の唐揚、獅子唐の蟹身詰め、松葉銀杏、煮物(八つ頭、しめじ、柿麩、焼湯葉)、お吸い物(松茸、芽葱、手鞠麩)、ご飯、お漬物、お水菓子(苺・巨峰)

9位 MANSAKU 和風割子御膳【京菜味のむら(謹製)】1,600

頼んだことあります。MANSAKUさんは当日受けてくださることがありますので要チェックです。見た目と価格の折り合いがついているけどもっと高くてもいいかなと思ってます。だって安いの頼むとえらい人に怒られるときあるもん。「**先生に1000円台のお弁当はだめだ。」とか後で言われても・・・

http://www.mansaku-delivery.com/item/05_tokusen.html

1,600(税込み)

贅を尽くした和の献立を彩り華やかに盛り込んだ、割子タイプのおもてなし膳。

ぶり照り焼き、里芋煮、人参煮、ふわふわしんじょの生姜あん、はじかみ、豚肉の柳川風、海老焼き、玉子焼き、かまぼこ、蓮根煮、きぬさや、豆腐ステーキ・白胡麻だれ、翡翠茄子の土佐あんかけ、和菓子、ゆかりご飯、五穀入り鶏五目ごはん

 

 


東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top