東京23区和食弁当ランキング【2016年冬編】

勝手にランキングも何度目かわかりませんが、
食べたいモノランキングに近いですね。今日も張り切ってまいりますよ。

第1位 和懐石膳 煌-kirari

大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳

大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳大麦牛のリブロースと鰆の西京焼き-kirari-和懐石膳

新ブランド!和食でなおかつおいしいお肉も食べられる「和懐石膳」だそうです。
大麦牛は結構お肉やさんにもポスター貼ってあるのを見かけますが、オーストラリア産の日本向けの美味しい牛肉なんだとか。
植物性飼料とか安全安心の牛肉なのだそうです。そのリブロースとお魚のお弁当。
最近ではお魚も高騰しているそうなので、サワラと侮るなかれ。職人さんが一生懸命作っています。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/kirari/WK5/
和懐石膳 煌-kirariトップページ

第2位 あなごや 銀座ひらい

季節のあなごちらし寿司

季節のあなごちらし寿司季節のあなごちらし寿司

ミシュランに二年連続掲載のお店。銀座の隠れ家的なあなごやさん。
お刺身にも使える新鮮なあなごを丁寧に焼き上げる蒲焼やふっくらとした煮穴子は絶品。
このちらし寿司、クルミや刻んだキュウリ、ナスの漬物などがアクセントになっていて本当においしい。
もちろん穴子も入っていて、お祝いとかひな祭りとか季節のイベントなんかにもよさそうですよね。
銀座で穴子かあ…食べたいなあ。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/AH22/
あなごや 銀座ひらいトップページ

第3位 築地魚河岸 樹(いっき)

鰻とアナゴ魚河岸御膳

鰻とアナゴ魚河岸御膳

珍しいタイプのお弁当です。が、さばの味噌煮とか炊き合わせとか、
和食が楽しめるお弁当の安定感と、夏におすすめのうなぎと穴子のお弁当。
※季節によりお弁当が変更になります。

築地魚河岸 樹(いっき)

第4位 神楽坂 宙山(ちゅうざん)

宙山 二合一段折詰弁当

宙山 二合一段折詰弁当宙山 二合一段折詰弁当

「神戸たん熊北店」という名店出身の料理長さんが手掛けるワイン割烹。
神楽坂ってだけで美味しくないわけがない感じがします。
ワインと和食…?と思いますが、食材の味を知り尽くした料理長とワインの味を知るソムリエが
考えるワインのマリアージュって…なんかすごい。
木箱入りのお弁当は贈答品みたいです。これはすごい。

https://www.ippin-bento.com/brand/chuuzann/CZ5/
神楽坂 宙山(ちゅうざん)トップページ


中華弁当ランキング【2016年1月版】

和食や洋食も人気ですが、中華弁当もリクエストが多いんだそうです。
MRさんとかお医者さんや病院関係者の方って舌が肥えてそうだから、
焼肉だけじゃなく中華も食べたくなっちゃうんでしょうね~

第1位 中華料理 東京閣

成都風中華御膳

成都風中華御膳成都風中華御膳

おおきなお弁当箱の本格中華だそうですよ!!
フカヒレいりあんかけチャーハンが入ってます。
中華って一言でいっても地方によって素材だったり香辛料だったりいろいろ違うんですよね。
これは成都風だそうです。香ばしく揚げた唐揚げに甘辛タレの油淋鶏が美味しいお弁当。
それにしても中華の炒め物ってなんでこんなにおいしそうなんでしょうね。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/tokyokaku/TK3/
中華料理 東京閣 トップページ

第2位 彩宝(さいほう)

特選八宝菜宝御膳

特選八宝菜宝御膳

八宝菜とかエビチリとかおなじみのおかずたっぷりの安定の中華弁当ですね。
パラパラチャーハンが好評のお店ですよ♪

https://www.ippin-bento.com/menudetail/saihou/R5/
彩宝(さいほう) トップページ

第3位 華宝(かほう)

鶏のカシューナッツ炒めとカニ玉中華弁当

鶏のカシューナッツ炒めとカニ玉中華弁当

野菜とかチャーハンとか中華弁当は彩りがいいですね。
鶏肉とカシューナッツの歯ごたえが楽しい炒め物とかカニ玉とか、みんな好きですよね、こういうの。

https://www.ippin-bento.com/menudetail/kahou/KH6/
華宝(かほう) トップページ


1000~1500円 会議弁当や社内向け弁当ランキング【2014年4月】

アベノミクスの効果か?社内会議でのお弁当の単価も上がってるような…
ランチで500円で済ませる毎日ももうすぐサヨナラかな?と思ってる2014年4月。

増税にも負けず、会議弁当の宅配も結構使われてるようです。
今注目のお弁当はどんなのかな?ちょっと調べてみました!

第1位: 日本橋 利休

利休弁当 梓(あずさ)

利休弁当 梓(あずさ)

煮物に揚げ物、ご飯に焼き魚のザ・仕出し弁当ですね。
重役のあまりコッテリしたのがお好みでない人にもこのお弁当なら高級感もあっていいんじゃないでしょうか。
全体の彩りがいいかんじで、社内会議なんかにもよさそう。

宅配弁当ってガッツリイメージがぬぐえないんですが、逸品弁当さんは高そうなお弁当がそろってます。

おかずもたっぷりの幕の内弁当。
大切な接待や会議でも使える仕出し弁当だと思います。
利休弁当 梓(あずさ)

第2位: 東京弁当 写楽

写楽弁当 松助(まつすけ)

写楽弁当 松助(まつすけ)

煮物や焼き魚とか幕の内弁当にが外せないおかずに、栄養価の高い豆やフルーツも入ったお弁当。
二色のご飯が鮮やかで、お子様の野球大会のお弁当とか用途もいろいろありそう。
こういう宅配弁当は、イベント会場とかお寺とかいろいろなところに届けてくれるのでとても便利ですよ。

写楽弁当 松助(まつすけ)

第3位: あなごや 銀座ひらい

箱めし ならび

テレビや雑誌で話題の「銀座ひらい」。
あのミシュラン東京に2015/2016連続掲載されたお店です。
日本橋の名店「玉ゐ」で料理長を務めた店主が心を込めて作る穴子料理は絶品です。
刺身にも使えるほど新鮮なあなごを使用し、蒲焼とふっくらとした煮穴子の両方が楽しめます!
箱めし ならび

第4位: 満腹ジョニー

鶏唐揚げ弁当"

鶏唐揚げ弁当

宅配弁当のから揚げってせいぜい4個ぐらいかなーという勝手なイメージなんですが、
5,6個…いやもっと入ってる?だし巻きとか巾着とか、おかずも入っていて、ボリューム感と安さがいいですね。
鶏唐揚げ弁当

第5位: 銀のつぶら

旬彩9枡弁当(肉)

旬彩9枡弁当(肉)

9マスにお肉と野菜がたっぷりのヘルシー幕の内弁当。
銀のつぶら」は女性にも好評のお弁当屋さんだそうです。
ほかにもカキフライ入りのお弁当もあるそうです。


2000円~ 高級弁当ランキング【2013年7月編】

第1位: Wanofu ワノフ

和牛ローストビーフ料亭御膳

和牛ローストビーフ料亭二段御膳

東銀座のふぐ料亭「Wanofu ワノフ」さんの懐石弁当です。
カジュアルな懐石料理をコンセプトにしたお店で作っている仕出し弁当です。
この和牛ローストビーフ料亭御膳は上品に味付けされたローストビーフをご飯が見えなくなるほど盛り付けた仕出し弁当です。
このローストビーフは今まで食べてきたローストビーフの中で一番美味しかったです。
ランチのメニューとしてもすっごく人気らしいのでお店にも一度行ってみたいですね♪

見た目も料亭で作っているだけあって、彩りもよくとてもきれいに盛り付けられていました。
大切接待や会議でも使える仕出し弁当だと思います。

和牛ローストビーフ料亭二段御膳

Wanofu ワノフ http://www.ippin-bento.com/wanofu/

第2位: 口福懐石 SAKURA

鰆西京焼きと豚角煮御膳

鰆の西京焼きとSAKURA自慢の豚の角煮のお弁当です。
SAKURAこだわりの煮物は野菜たっぷりで、ヘルシーさも感じられるお弁当です。
鰆西京焼きと豚角煮御膳

http://www.ippin-bento.com/sakura/menudetail.php?sid=SK63

口福懐石 SAKURA
http://www.ippin-bento.com/sakura/

 

第3位: グリエ シェ・マルコ

特選手作りハンバーグ&若鶏のハチミツハーブ焼き&白身魚の香草焼き御膳

フレンチで修業したシェフの方がこだわりの食材で作る洋食のお弁当です。
特選手作りハンバーグは誰からも喜ばれそうですね。
白身魚や鶏肉、ラタトゥイユやグリル野菜など副菜も充実しているそうです。

http://www.ippin-bento.com/marco/menudetail.php?sid=SM21

http://www.ippin-bento.com/marco/

第4位: 山海亭

琥珀(こはく)

逗子にある小料理屋の女将がこだわりのお弁当を作ってくれているそうです。
相模湾近海の魚介や鎌倉野菜を使用したこだわりのお弁当とのこと。
彩りあふれるお弁当が、おもてなしの席にも華を添えてくれます。
女性のお客様にも大変好評だそうです。

http://www.ippin-bento.com/sankai-tei/menudetail.php?sid=O25

山海亭
http://www.sankai-tei.com/

第5位: 南青山 兵藤

サーモン白ごま焼き御膳

脂の乗ったおいしいサーモンを、胡麻をまぶして香ばしく焼き上げているそう。
ここのお弁当は和洋折衷でどこをとっても美味しい。
十五穀米を使用しており、ふっくらと炊けていてとてもおいしいそうですよ。

http://www.ippin-bento.com/hyoudo/menudetail.php?sid=MH3

南青山 兵藤
http://www.ippin-bento.com/hyoudo/


1500~2000円 役員会議や接待弁当ランキング

おもてなしにおすすめ弁当ランキング

 

 

第1位 鰆西京焼き櫻壽弁当

櫻壽庵(おうじゅあん) 鰆西京焼き櫻壽弁当

>>櫻壽庵(おうじゅあん) トップページ

 

第2位 蓮華(れんげ)

日本橋 利休 蓮華(れんげ)

>>日本橋 利休 トップページ

第3位 銀のつぶら御膳(12枡)

銀のつぶら御膳(12枡)

>>銀のつぶら トップページ

 

 

第4位 牛肉のXO醤炒め中華弁当

牛肉のXO醤炒め中華弁当

中華の惣菜が盛りだくさんですね。
チャーハンもパラッとしてて本格中華な味わい。
ほんとにいろいろ入ってます。

>>中華料理 華宝 トップページ

 

 

第5位 たちばな(お茶付)

八丁堀 義経 たちばな(お茶付)

鮭の香味焼きと煮物などががバランスよく入ってます。
ご飯が別になってるのでにおい移り気にされる方にもいいのかな。
ちょっと知り合いにそういうの気にする人がいるもんで…;

>>八丁堀 義経 トップページ

 

 

 

 


東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top