1000~1500円 会議弁当や社内向け弁当ランキング【2014年4月】

アベノミクスの効果か?社内会議でのお弁当の単価も上がってるような…
ランチで500円で済ませる毎日ももうすぐサヨナラかな?と思ってる2014年4月。

増税にも負けず、会議弁当の宅配も結構使われてるようです。
今注目のお弁当はどんなのかな?ちょっと調べてみました!

第1位: 日本橋 利休

利休弁当 梓(あずさ)

利休弁当 梓(あずさ)

煮物に揚げ物、ご飯に焼き魚のザ・仕出し弁当ですね。
重役のあまりコッテリしたのがお好みでない人にもこのお弁当なら高級感もあっていいんじゃないでしょうか。
全体の彩りがいいかんじで、社内会議なんかにもよさそう。

宅配弁当ってガッツリイメージがぬぐえないんですが、逸品弁当さんは高そうなお弁当がそろってます。

おかずもたっぷりの幕の内弁当。
大切な接待や会議でも使える仕出し弁当だと思います。
利休弁当 梓(あずさ)

第2位: 東京弁当 写楽

写楽弁当 松助(まつすけ)

写楽弁当 松助(まつすけ)

煮物や焼き魚とか幕の内弁当にが外せないおかずに、栄養価の高い豆やフルーツも入ったお弁当。
二色のご飯が鮮やかで、お子様の野球大会のお弁当とか用途もいろいろありそう。
こういう宅配弁当は、イベント会場とかお寺とかいろいろなところに届けてくれるのでとても便利ですよ。

写楽弁当 松助(まつすけ)

第3位: あなごや 銀座ひらい

箱めし ならび

テレビや雑誌で話題の「銀座ひらい」。
あのミシュラン東京に2015/2016連続掲載されたお店です。
日本橋の名店「玉ゐ」で料理長を務めた店主が心を込めて作る穴子料理は絶品です。
刺身にも使えるほど新鮮なあなごを使用し、蒲焼とふっくらとした煮穴子の両方が楽しめます!
箱めし ならび

第4位: 満腹ジョニー

鶏唐揚げ弁当"

鶏唐揚げ弁当

宅配弁当のから揚げってせいぜい4個ぐらいかなーという勝手なイメージなんですが、
5,6個…いやもっと入ってる?だし巻きとか巾着とか、おかずも入っていて、ボリューム感と安さがいいですね。
鶏唐揚げ弁当

第5位: 銀のつぶら

旬彩9枡弁当(肉)

旬彩9枡弁当(肉)

9マスにお肉と野菜がたっぷりのヘルシー幕の内弁当。
銀のつぶら」は女性にも好評のお弁当屋さんだそうです。
ほかにもカキフライ入りのお弁当もあるそうです。


1500~2000円 役員会議や接待弁当ランキング

おもてなしにおすすめ弁当ランキング

 

 

第1位 鰆西京焼き櫻壽弁当

櫻壽庵(おうじゅあん) 鰆西京焼き櫻壽弁当

>>櫻壽庵(おうじゅあん) トップページ

 

第2位 蓮華(れんげ)

日本橋 利休 蓮華(れんげ)

>>日本橋 利休 トップページ

第3位 銀のつぶら御膳(12枡)

銀のつぶら御膳(12枡)

>>銀のつぶら トップページ

 

 

第4位 牛肉のXO醤炒め中華弁当

牛肉のXO醤炒め中華弁当

中華の惣菜が盛りだくさんですね。
チャーハンもパラッとしてて本格中華な味わい。
ほんとにいろいろ入ってます。

>>中華料理 華宝 トップページ

 

 

第5位 たちばな(お茶付)

八丁堀 義経 たちばな(お茶付)

鮭の香味焼きと煮物などががバランスよく入ってます。
ご飯が別になってるのでにおい移り気にされる方にもいいのかな。
ちょっと知り合いにそういうの気にする人がいるもんで…;

>>八丁堀 義経 トップページ

 

 

 

 


1200~1500円 役員会議や接待弁当ランキング

予算で選べる会議や接待用仕出し弁当・宅配弁当ランキング 1200円~1500円

総務や秘書の方必見!会議や接待用に予算別でお弁当ランキングを作成しました。
今回は役員の方の会議や接待用に少しお高めの1200円~1500円の仕出し弁当・宅配弁当をランキング形式でご紹介します。

1位: 東京弁当 写楽

写楽弁当 右近(うこん)

天ぷらや焼き魚、煮物などおかずがたっぷりの幕の内弁当です。
こちらのお弁当屋さんは幕の内弁当に定評があるそうで、ほかにも炊き込みご飯が自慢なんだとか。
お弁当はおかずはもちろんですが米がおいしくないと非常に残念ですよね。
写楽さんはお米にもこだわっているそうなのでその心配なし。安定の幕の内弁当は会議用やセミナーとか使えそう。

写楽弁当 右近(うこん) 東京弁当 写楽

 

2位: 櫻壽庵(おうじゅあん)

鰆西京焼き櫻壽弁当

野菜がたっぷり入ったお弁当です。
このお弁当を最初に食べたときはこの大きさに驚きました。ヘルシー志向のお弁当と聞いていたので、こじんまりとしたお弁当なのかと思っていたら大違い。
それでも栄養士の方がバランスを考えて作っているお弁当らしいので、とても健康的に食べられます。野菜もたっぷり入っていてヘルシーでボリュームも大満足のお弁当でした。

鰆西京焼き櫻壽弁当 櫻壽庵(おうじゅあん)

 

 

3位: 義経

穴子ちらし弁当

穴子ちらし弁当

何とも上品なこのお弁当。
近所の宅配弁当ではこんなもの無い気がします;
華やかな見た目のちらしずしは、年齢に関係なく、どなたからも愛されますね^^
味付けも素晴らしく、文句なしでした。

穴子ちらし弁当

 

4位: 日本橋 利休

利休弁当 桔梗

利休弁当 桔梗

会議や接待用のお弁当では見た目も大事ですので、彩り鮮やかな利休の桔梗というお弁当をご紹介します。
鶏の照り焼きをメインに「旬」の食材を使って、色鮮やかにお弁当に敷き詰めてあるお弁当です。
この位の高級感のある仕出し弁当ですと、2000円とか3000円近いお弁当が多いので1250円という価格でこの味と見た目はとてもお得です。
女性の方にもおすすめできるお弁当ですね!

利休弁当 桔梗

 

 

5位:銀のつぶら 雅御膳

雅御膳

雅御膳

12枡でさまざまなおかずが楽しめるのがうれしい、このお弁当。
写真だと一つ一つが小さく見えますが、ボリュームもしっかりありました!
特にエビフライと鶏のから揚げがおいしかったですね~

銀のつぶら 雅御膳

 

 


東京仕出し弁当人気ランキングカテゴリー

Go back to top